My Favorite Vid  and more

ムービー
08 /06 2011
ホント、なんて蒸し暑い毎日なんでしょうね...
まあ、会社で仕事をしていた方が涼しいといえば涼しいんですが。
18時頃から降り始めた雨が今も降り続いているので、明日も山は我慢ですな(涙)。

この暑さと関係あるのか?「SnowRide」の動画の視聴数が、微妙に上がっています↑。
早く、冬にならないかなあ(笑)。
Monkey in the SNOW!
Monkey in the SNOW!2


あと、こんなMTBの楽しみ方、最高ですね!!
国内では、ちと難しいかもしれないですケド。




それと、KonaのMagic Link、面白いことをやっていますね!
Kona’s Prototype Air-Actuated Magic Link

kona-blog.jpg

フニャー隊長が乗っているということもありますし、一時期欲しかったんですよね~♪
コチラが、市販されているMagik Link。

通常のコイルスプリングでも、プリロード調整でMagik Linkの切り換え点を調整できるんだろうけど、
エアースプリングにすることで、よりリニアに調整が可能になるってことなのかな?

P4100002_20110606195619.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわであります!

ホント毎日よく降りますよねー。でも肋骨が痛いのを言い訳にしてロードにも乗っていません。(汗)
しかし今日は午前中に庭先の空き地で、ちょこっとREMEDYに乗りました。本当にチョコっとですけど・・・

マジックリンクいいですよね。スペック値以上のストローク感が気持ちよかったです。
実は「コナ・コイルエア」を制式候補に入れていたんですけどねー。
脳内コンペの結果、「ABP」・「ORCV」・「142mmコンパチスルーエンド」・「フルフローターRサス」と新兵器満載のREMEDY7に制式採用が決まった次第です。サイクルモードでの試乗を踏まえての脳内コンペですが。(笑)
フルエアーのマジックリンクですか・・・メーカーとしては新しい挑戦・開発をすることが必要なのでしょうけど、
個人的な感想としては「コイルとエアーの良いとこ取り」がマジックリンクの良さなんじゃないのかなー?と思います。
まあ性能が良くなれば正義なのでしょうが、個人の意見として。

>こんなMTBの楽しみ方、最高ですね!!
確かにサイコーですね!そして確かに国内では無理かと・・・(苦笑)
青少年総合野外活動センターのMTBコースを走ってキャンプして最後は○山で〆れば少しは「気分」を味わえるかも!?

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

>でも肋骨が痛いのを言い訳にしてロードにも乗っていません。(汗)
肋骨の具合はいかがですか~?
今日もローディーをたくさん見掛けましたが、暑くないんかい?(笑)。

>新兵器満載のREMEDY7に制式採用が決まった次第です。
REMEDY7は、大分人気があるみたいですね!
僕のBlogの検索ワードでも、REMEDY7はとても多いんですよ♪

>個人的な感想としては「コイルとエアーの良いとこ取り」がマジックリンクの良さなんじゃないのかなー?と思います。
マジックリンクは、実際に乗ってみると良さと面白さ(笑)が分かるよね~!
プロトタイプのエアスプリングは、エアー圧だけでなくリバウンドも調整できるようなので、特徴ある2段構えのストロークの切り換えポイントを、より細かく設定出来るのではないかと勝手に想像しています。
僕的にも、現行のシステムで十分だとは思いますが(笑)。

>青少年総合野外活動センターのMTBコースを走ってキャンプして最後は○山で〆れば少しは「気分」を味わえるかも!?
後でこのプラン、実行しますか!(爆)。
キャンプ用のビールを背負って、ヒルクライムだよ~!!
二日目は文字通り、二日酔いでダウンヒルです☆

それは冗談(いやマジ?)として、機会があれば不死身やふじてんにも行きたいね♪
ピートが通っているみたいなので、みんなで遠征なんて面白そう。