アストロプロダクツは、8月がセールらしいっス

ギア
07 /31 2011
今朝の地震、かなり揺れましたね。
雷も明け方まで鳴り響いていたので、ちょっと不気味でした(汗)。
先日伺っていたお客様の所は、震度5の揺れだったようなので心配です...

雨の一日。
ちょっと街まで出て仕事で使う特殊工具を見に、アストロプロダクツ(以下AP)に行きました。
レジでポイントカードを出すと、古いスタンプ式のカードは今日までで、明日から新しいカードに切り替わるとのこと。
偶然にも今日訪れて、ラッキーでした☆

最近、自転車用品にも力を入れているAP。
折角なので何か買ってみようかと思い、AP バイシクルチェーンステーパッドを買いました。
MTB用とロード用があるようですが、ロード用が一個あったので390円で購入(やすっ!)。

因みにMODEL- Cや98STの細いクロモリチューブには、ロード用があいました。
Teocaliの太い角チューブは、MTB用でないと駄目みたいです。

巻いてみた感じは、ちょっと締め付けが足りないかな?と思い、インシュロックで縛りました。
僕は普段、古タイヤチューブを切って巻いているのですが、390円なら買ってもいいかな(笑)。

※画像は24”バイクなので、26”バイクに比べてチェーンステイが短いです。
R0012875.jpg


APって、いわゆるドラゴンツールを扱う工具屋ってイメージですが、サンデーメカニックには十分な工具が、安く買えますよね。
実際に仕上げがイマイチで、アルミの部品に傷を付けてしまった物もありましたが、価格を考えるとね(汗)。

僕的には圧入してあるベアリングを抜くパイロットベアリングツールなんて、国産のハスコー製では手が出ませんが、
AP製ならなんとか買えます。
元々はモトバイクのハブベアリング交換用に買ったんだけど、フルサスバイクのリンク部のベアリング交換にも使えそうです☆

R0012882.jpg

あと、僕はAPの回し者ではありませんが...
8月のセールで、定価7700円のAP バイシクルメンテナンススタンド プロが、36%オフの4900円で買えるみたいですよ!!
セール期間によって目玉商品が変わるので、詳しくは店頭で☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわであります!

アストロプロダクツ・・・一度は行ってみたいと思っていましたが、車やバイクを弄る事がないのでついぞ行って居りません。
自分、特殊工具など使いませんから安い工具は近所のホームセンターで用が足ります。(笑)
>最近、自転車用品にも力を入れているAP
確かに最近CSやBCでも広告見ますね。工具だけでなく、サイクルトレーナーなんかも扱っているみたい。

さて、昼のコメでも書きましたが今日はネット徘徊していたので、こんな動画どうでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=x8FPE13Guso&feature=related

雑誌の記事で「WCで街中ダウンヒル」を読みましたがスタートからゴールまで通しで観ると、とても面白いコースレイアウトですね。
ロードレースなら普通観客が居るはずの路肩がコースだったり、スピード落とさず曲がるために壁バウンドさせたり、思わず「おー!!」と言ってしまう箇所がいくつも有りました。
お気に入り動画に決定です。(笑)


No title

行かなければ行かなければ・・・と思いつつ、まだ一度も行ってません(^_^;)
今まで使ってた工具入れがボロボロなので、そろそろ買い換えたいんですけどねぇ・・・。
私の住んでる市内にも一店舗あるのですが、同市内でも端から端なので遠くてナカナカ行く機会が・・・。
引き出し付きのワゴンが欲しいっす!!

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

>工具だけでなく、サイクルトレーナーなんかも扱っているみたい。
そうなんだ!結構手広くやってるのね(笑)。
自転車用品に目を付けたのは、先見の明ありかな!?

>さて、昼のコメでも書きましたが今日はネット徘徊していたので、こんな動画どうでしょう?
あっコレって、日テレの「行ってQ」でイモトが無理やりMTBに乗らされた所かな?
人工物のコースも面白いね♪
でも、流行の広い(長い)ハンドルバーだと、引っ掛けそうで怖いね(笑)。
常に側道を走っているのも、何か不思議な感じ♪

No title

輪人さん、こんばんは♪

>行かなければ行かなければ・・・と思いつつ、まだ一度も行ってません(^_^;)
たまに行くと面白いですよ♪
自転車用品にも力を入れているようなので、これからに期待ですね!!
ユーザーが増えれば、品質面でも向上しそうです☆

>引き出し付きのワゴンが欲しいっす!!
引き出し付き、いいですね♪
僕のワゴンは引き出しが付いていないので、ホコリが積もってしまうんですよねえ(涙)。
因みに引き出し付きでなければ、セール品が4980円でしたよ☆