辛うじて自転車ネタ?

自転車 全般
07 /30 2011
こんばんは、Dannyです。
コメント頂いた方、いつもありがとうございます。
栃木県北部に出張していて、お返事が遅れてしまいました(汗)。

それにしても、凄い豪雨でしたね。
出張先のホテルでTVを見ていると、豪雨の映像が流れて地名を見ると...
「アレ、ここじゃん」(汗)。

高速道路でも、大きな事故の現場にも遭遇しました。
本当、あちこちで被害が出たようで心が痛みます。


真面目なことを書いた後に、非常に書き辛いのですが...
飲みたかった栃木名物?の「レモン牛乳」を飲みました(笑)。
正真正銘「レモン牛乳」という商品名のはパックが大きすぎたので、ちょっと小さいやつ。

感想、「僕には甘過ぎる...」。
まあ、満足デスカ(笑)。

R0012866.jpg

栃木県内を走っていて、山百合(ヤマユリ)が咲いているのを見掛けました。
もう、そんな時期か...

裏山の山百合も咲き始めたろうけど、今日もスコール的な雨が降ったのでトレイルは来週まで我慢かな。
家の周りの藪萱草(ヤブカンゾウ)も、盛り。

R0012868.jpg

タンブラの方では大分前に貼り付けたんだけど、基本自転車ネタで行こうと考えているので無理やり(汗)。

RACE用のBMX、リア20mmスルー出てきましたね☆
どのジャンルも、剛性アップのためにスルーアクスル化が進んでいますね!

ihub640.jpg
www.fastlanebmxmag.com
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらではヤマユリが二週間ほど前から咲き始めています。

こんなにハブのシャフトが太くなるの?
昔はディラエースとかのハブ使っていたのにね。
ハブもフレームの一部なんだね。オートバイのエンジンがフレームの一部と同じ考えか。

No title

こんにはであります!

自分も今日は雨降り天気なので、一日家に籠もってネット徘徊しています。(笑)
そこで自分も自転車ネタを。
トレックのホームページから拾った動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=ZVRurjud5sU

MTBもカーボン化の波がともりませんね。XCはもちろんですが、DHでもカーボンとは!(驚)
ワークスレーサーはコケて壊しても関係ないでしょうが、一般消費者の我々では一度コケただけで数十万のフレームがパアになってしまいます。ケガも痛いですが、懐がとてつもなく痛くなりそうです。(汗)
しかし、Carbon sessionカッコイイですな~。(萌)

No title

nakaさん、こんばんは♪

>こちらではヤマユリが二週間ほど前から咲き始めています。
お~!そっちは早いんだね!
こっちは大体、8月に入ってからですね♪

>ハブもフレームの一部なんだね
そうそう、MTBのフルサスなんかも、動く所をきっちり動かすために、動く必要のないところは剛性を上げているよね。
BMXでもエンドの剛性が低いとヨジレたりするだろうから、大径化が進んでいるんだろうね。
僕的にはタイヤを斜めに落として、エンドがズレなくていいかな♪くらいの考えですが(笑)。

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

>トレックのホームページから拾った動画です。
イイね!しかも日本語字幕付きで、トレックは気が利くのお(笑)。

>一般消費者の我々では一度コケただけで数十万のフレームがパアになってしまいます
考えただけでも恐ろしいッス(滝汗)。
コケるのが怖くて乗れないなんて寂しいから、一般庶民はちょっとやそっとじゃ壊れないのがイイやね(笑)。
コケても、自分の体よりもバイクの心配が先になりそうっス(爆)。

>しかし、Carbon sessionカッコイイですな~。(萌)
一度は乗ってみたいよね♪
俺、ぶっ飛ぶ自身あるッス(爆)。