Mueller Adjustable Elbow Support (予約投稿)

ギア
07 /27 2011
度々、左肘が故障していると書いているDannyですが、全然良くなる気配がありません。
まあ、病院に行っていないから良くなることはないんだろうな(笑)。

具体的には、肘を曲げて物を持ち上げる時と、肘を伸ばしきった時に肘の中の方が痛みます。
コレってバニーホップの動作で使う動きなので、しばらく封印しています(笑)。

ちょっと前から、サポーターを使い始めました☆
Muellerというメーカー製で、ネオプレン素材でストラップで固定の強さを変えられます。

R0012845.jpg

しばらく使ってみて、結構イイ感じ♪
ライド前よりも悪化するということは、なくなりました。

勿論、これで治る訳ではなくて、あくまでも悪化防止と再発予防。
オヤヂライダーの皆様は、古傷等心配のある関節は予め予防しておくといいかもしれないですね!!

R0012847.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわであります!

自分も右の肋骨に古傷があります。
実は先日の猿軍団との合同演習時に痛めたらしく、重い物など持ち上げると痛みます。(涙)
ライド中はおろか、自走で帰宅中も痛みなど無かったのに帰宅後、疲れて横になるときに「ズキッ!」っときました。
たぶんガレ場の高速下りで、前転しかけたのを押さえこんだ時に痛めたようです。(片足ケンケン10回程しました)

最初に痛めたときは医者に行きましたが、「肋骨剥離骨折」と診断され、「肋骨はなにも出来ないんだよね~(笑)」
と言われ、湿布を処方されただけでした。(やっちまったのは乗鞍の前々日で当日は痛みを堪えて完走しました。)
なので今回は医者に行かず、湿布を貼って治療しています。(笑)

お互い無理・無茶・無謀は控えめにして、体を大事に自転車を楽しみましょう!

No title

え~、軍曹・・・負傷してたんですか。お大事に。乗鞍も控えていることですし。
>肋骨はなにも出来ないんだよね~
小生も背骨の横突起を折った時に同じコト言われました(笑)

古傷って、ふとした拍子に痛み出しますね。
旬の古傷は両の人差し指。ワンフィガーで指をブレーキにかけてる時に前転モドキ
をカマすと来ます。痛みとともに筋が伸びた感じになって、指のデフォルトの重なり方が
変わったりして。痛くても懲りずにライドだけは続けてますけど・・・
で、予防策。ブレーキレバーを緩く取り付けてます。ブレーキング(引いた)時には
動かないけど、コケる(上から押した)時には動いてしまうくらい・・・。これ、結構いいです。
本当はステ管とステムも締めるボルトも緩めたいんですけど、レバー以上に緩さ加減が難しい。

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

>実は先日の猿軍団との合同演習時に痛めたらしく、重い物など持ち上げると痛みます。(涙)
え~、大丈夫ですか!?
仕事には差し支えないのかな?
とりあえず、爆笑には注意しないとですね(笑)。
うんうん、あと夏風邪は咳がでるので、要注意ですぞ!

>、「肋骨はなにも出来ないんだよね~(笑)」
分かっていはいるけど、痛いから病院に来たんだよう、って感じですね(笑)。

>お互い無理・無茶・無謀は控えめにして、体を大事に自転車を楽しみましょう!
軍曹も乗鞍を控えているので、ちゃんと養生してね♪
その後はまた、朝ライドに引っ張り出すから(爆)。

No title

mr.田さん、こんばんは♪

>小生も背骨の横突起を折った時に同じコト言われました(笑)
兄貴も、色々とやっているんですね!(笑)。

>古傷って、ふとした拍子に痛み出しますね。
そうですね、季節の変わり目とか、天気が悪い時に出たりしますよね(涙)。

>で、予防策。ブレーキレバーを緩く取り付けてます。
あっコレ、モトに乗っている時に教わって、自転車でも実践しています♪
あの通の走りですが(笑)、未だブレーキレバーは折った事がないッス(ストリートは別ですが)。

>本当はステ管とステムも締めるボルトも緩めたいんですけど、レバー以上に緩さ加減が難しい。
コレは難しそうですね、さじ加減を間違うとヤバイですもんね(笑)。