バックパックいらず!?

ギア
07 /20 2011
どうも、甥っ子から風邪を貰ってしまって辛いDannyです...

何回か前のポストで、「バックパックを持たない時の、サイフと携帯の入れる場所に困る」と書いたら、
何人かの方にアドバイスを頂きまして、ありがとうございました☆

その中でも、アウトドアの装備に詳しい友人のnakaさんから教えて頂いた物を、覚書の代わりにポストして於きます♪

先ずは「spibelt」という、ウエストバックの進化版!?
ストレッチ素材で体にフィットするし、これならお腹も痛くならずに済みそうです☆

s4.jpg


erorogunsouさんからも、「サイクルジャージはどう?」とアドバイス頂いたのですが、
「僕はピチピチ系が似合わないので、カジュアルな感じが...」と言ったら(面倒なヤツでスミマセン)、
nakaさんからコレを教えて頂きました♪

CCPというメーカの、「ST-O004 / サラカラサイクルポロ」という、サイクルジャージです!
現在は品切れ中のようですが、コレなら自然に着こなせそうです♪

※画像は他のサイトより借用しました。
31480821.jpg

いや~!CCPというメーカー、他にも魅力的なアイテムがありそうで、教えて頂いて良かったです☆
ありがとう、ございました!


そうそう、ちろさんのところでポストされていたんだけど、テーパード・ヘッドの新しい規格をGIANTが出したらしいですね。
2012 Giant、帰って来たフィッシャーサイズ

新しい規格が主流になるかは判らないけど、各サスペンションメーカーには既に根回ししてあるようなので...
今使っている、現行のテーパードは古くなってしまうのか(涙)。

色々手持ちで使いまわしている貧乏人には、複雑なお知らせでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども、danny殿。

あっしはリサイクルショップで580円で買ったウェストバックを使っていたんですが、結局ウォーターボトルを入れる場所が無いのでバックパック併用ですわ。
フレームマウントのドリンクホルダも試してみたんだけど、振動で落ちるしねえ。

フロントだけでいいからサスが欲しいなあ。

No title

Rikkie さん、こんばんは♪

>フレームマウントのドリンクホルダも試してみたんだけど、振動で落ちるしねえ。
僕も専用のボトルを使わないでペットボトルを利用しているんだけど、コレを使うと山を走っても落ちることはないよ!
http://www.naturum.co.jp/item/820160.html
ボトルのキャップ付近も固定するから、凄く安定している。

>フロントだけでいいからサスが欲しいなあ。
フロントにサスが付くだけで、全然走りが変わってきますよ♪
まあ逆に、好んでリジッド(サスなし)で山を走ったりする、変態さんも居るんだけど(笑)。

No title

こんばんわであります!

こんなのどうでしょう?
http://www.wave-one.com/infomation/sheet.cgi?no=85

これはロードよりMTBの方が似合うと思います。
ロードじゃジャンプ出来ないし!(爆)

No title

どもども。
CCPのサコッシュは時々使ってますよ。
ライクラ生地がすんごく汗を吸うので少し考えものですが。
なんでも雑誌で紹介されてからプチパニックな注文だったそうです。
その前に買ったんだけど愛用者が多いとちょっと使いにくいですね。
伸縮素材のウェストバッグを見かけました。入っても紙幣とカメラくらいかなぁ。

No title

私は常にMXジャージを着用していますが、ナカナカ良いですよ~♪
着心地は絶妙なダブつき感です(^^)v
基本的に派手なデザインの物が多いですが、中にはシンプルなのもあります。
オートバイ用に目を向けてみるのもアリなのでは?(笑

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

>こんなのどうでしょう?
お~!そう来ましたか(笑)。
MTBなら、仮面ライダー「アマゾン」でしょうか?
唯一のオフ車!?

>ロードじゃジャンプ出来ないし!(爆)
ロードでストリートやってたら、カッコイイっす(笑)。
シクロは、バニーホップするしね(爆)。

No title

nakaさん、こんばんは♪

色々とありがとうございました☆

>なんでも雑誌で紹介されてからプチパニックな注文だったそうです。
いい物は口コミとかで、やっぱり人気なんだね(笑)。

>伸縮素材のウェストバッグを見かけました。入っても紙幣とカメラくらいかなぁ。
サイフとカメラが入れば、裏山ならOKっす(笑)。

No title

輪人さん、こんばんは♪

>私は常にMXジャージを着用していますが、ナカナカ良いですよ~♪
僕も、MXジャージは2着持ってま~す!!
MXジャージは、涼しくて気持ちいいですよね♪

サイクルジャージは、背中のポケットに小物を入れられるので教えて頂きました☆
僕的には、MXジャージに小物が入ると最高なのですが(笑)。

No title

ごぶさたです
CCPは少し値が張るけど
自転車乗りの作ったアパレルだけあって
使い勝手や着心地もいいですよ

No title

feeblyさん、こんばんは♪
お久しぶりです、出張から戻られたんですね!

>CCPは少し値が張るけど 自転車乗りの作ったアパレルだけあって 使い勝手や着心地もいいですよ
たしかに価格だけ見ると少々高い気もしましたが、それ以上に自転車乗りに魅力的な商品が多いですね☆
あのポロシャツ風のサイクルジャージは、欲しいですわ(笑)。

No title

ネイサンストレッチ素材を使ったシャドウパックがのがセールになってますよ。
http://store.utility-outdoor.com/?pid=26647638

No title

nakaさん、こんばんは♪

>ネイサンストレッチ素材を使ったシャドウパックがのがセールになってますよ。
毎度、情報ありがとうございます☆
早速、チェックさせて頂きますね♪