草刈りMAX!

パンプトレイル
06 /12 2011
梅雨空で、山は水をたっぷりと吸い込んでいるので、トレイルライドはお休み。
こんな時は、パンプトラックの草刈り。

R0012620.jpg

雨続きで、ボーボーですから...
お決まりの?マッド・サイクリスト ポーズで気合を入れる。

R0012628.jpg

クローズドなコースだって、登山道だって、人が手を入れなければ直ぐに道としての機能を失って行く。
だから僕等マウンテンバイカーは、トレイルは当然、常設コースだってマナーは守るべき。
常設コースだからと言って、好き勝手に走ってもいいということでもないと思う。
その影では、汗をかいて整備をしている人が居る。

あとマウンテンバイカーは機会があれば、地域の草刈とかゴミ拾いにも「マウンテンバイカーとして参加」したいよね。
それが無理でも、トレイルのゴミ拾いをしているだけでも、見る人は見ていてくれると思う。
何か意見するにしても、口だけじゃなく行動が伴っていないと説得力がないと思う。


「Before」

R0012623.jpg

R0012624.jpg

今年の夏は、昨年のように手が付けられなくならないよう、定期的に草刈が目標!
あとトレイルボスが、子供たちのためにリズムセクションの幅を広げているので、そちらの土木のお手伝いも♪

「After」

R0012636.jpg

R0012635.jpg

今日は、ストリート仲間の親分とヨッチに、久しぶりに会いました。
昼間暑くて乗れなくなるので、夜遊びしようかと(笑)。

オソソ君は、永遠とマニュアルが出来るようになっているらしいです!!
僕はと言うと、最近全くストリートの練習をしていないんだけど...
実は左ひじを痛めていまして、治る気配が無いので病院に行こうかと思っています。
みんなと走るまでには、治したいな☆

そうそう、「雨の日はカフェでFingerBoardしようぜ」って言われたけど、一見地味だけど結構凄いのね!
板は、750円で買えるそうです(笑)。
「目指せ、オーリー!」。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども。

全然関係ないんだけど、メットを買おうかと思っているのよ。30代最後の誕生日の記念に(涙。
しかし、どうもあの梅干しの種にペンキを塗りたくったようなのが好きになれない。
なにか1万円くらいでいい気分になれるものは知らないかね?

No title

Rikkieさん、こんばんは♪

スポーツバイクに乗るなら、ヘルメットは必要です。
僕も、梅干の種(笑)は好きになれないので、半キャップタイプのヘルメットを愛用しています。
現在は、BernというメーカーのWATTSというのを愛用しています。
http://yamandomtbmx.blog13.fc2.com/blog-date-200911-5.html
コレなら、1万くらいで買えると思う。

他は、LAZERというメーカーのアーバンモデルはお洒落かな?
http://lazer.jp/urban/index.html

あと、通気口の数と快適性は比例します。
蒸れ易いのは、仕方がないね。

No title

どもども。

スポーツな走りはしないんだけど、イベントによってはメット必須なのよ。主催者からすると怪我でもされると気分悪いもんねえ。
結局、ネットショップのベルの安物にしました。やっぱり快適性には替えられないかなあと思って穴の大きいガッチャマンみたいな奴。あっしも頭皮にナーバスな年頃で・・・。
ベルなら知っているメーカーだから大丈夫かなあと思ってねえ。
GIANTもあったんだけど、プリキュアのコスプレドレスを売っている店で買うのはどうもねえ。

No title

Rikkieさん、こんばんは♪

クロスバイクでアーバンライドを決め込んでいれば、十分にスポーツバイクを楽しんでいますよ!
なので、ヘルメットを買われたのは良い事だと思います。

僕も、Bernの前はBELLだったのですが、僕の頭の形にはBELLの方が合っていたかな?