梅雨の晴れ間のトレイルライド☆

トレイルライド
06 /05 2011
梅雨の晴れ間となった、週末...
こんな天気を待ちわびていたMTBerが、多かったのではないでしょうか(笑)。

勿論、僕も例外ではなくて、週末に予定されていた出張がキャンセルになったので、ローカルライダーの掲示板に書き込んだところ、erorogunsouさんと、フニャ君がエントリーしてくれました☆

そう、この3名はタカハシサイクル特殊急襲班、通称「TEAM150mm」なのであります(笑)。
んで、忙しい30男と、これまた勉強が忙しい学生さんなので、なかなか一緒に走れなかったのですが、今日が初セッションになりました♪

出発時間直前に、兄貴が隊長を勤める「モンキー小隊」から合同演習のお誘いがあったのですが、
今回は予定を調整しきれず別行動(涙)。
次回は、宜しくお願いします!

R0012604.jpg

1本目は、この地域でも珍しいダブルトラックを走ります。
水曜日が試験だというフニャ隊長、少しでも試験のことを忘れることができたかな!?

R0012606.jpg

ダブトラに所々落ちていた白い花びらは、エゴの木の花でした☆
1本目の動画で写る路面の白い物も、花びらなんです。

R0012607.jpg

赤土故に通年でマディーなダブトラを楽しんだ後は、極上のシングルトラックへ♪
ローカルライダーが、シークレット・トレイルとして大事にしているトレイルです。

そうそう「TEAM150mm」の由来は、偶然150mmトラベルのフルサス・バイクが揃ったからなんです(笑)。

フニャ隊長がKona CADABRA、erorogunsou副長がTREK REMEDY7、僕Danny曹長がMongoose Teocali。
今回は乗り比べも楽しんで、非常に興味深い感想を皆が持ったので、改めてポストしたいと思います♪

R0012613.jpg

先週は雨続きでしたが、先々日から晴天続きだったのでトレイルのコンディションは良好。
しかし雨が降ると枯れていた木が倒れやすくなるので、倒木も数本...
安全のため倒木を排除しながらのライドになりましたが、それもまた楽しい♪

R0012614.jpg

え~と今回も懲りずに、走り納めで失敗した後方アングルの動画撮影にも兆戦してみました♪

カメラは新品で1万円しなかったカメラだし、魚眼のブラケットも全て自作。
こんなオモチャみたいなカメラでも、工夫次第で楽しめるんですね(笑)。
リベンジできました~☆

R0012618.jpg







今日は楽しかった♪
また、走ろうね☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Danny曹長、お疲れ様でした!

あの後、自走な自分はキューっとビールを飲みにいきたかったのですが、グっと堪えてお店に顔を出して
店長に活動報告と乗鞍に向けての装備発注をしてきました。(笑)

150mmフルサスの乗り比べ本当に楽しかったですね!乗った瞬間に「おー!」と声が出てしまうほど各マシンの個性が
出ていて感心しました。
乗り比べレポート楽しみにしています。

又都合が合いましたら「TEAM150mm」で走りましょう!

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

こちらこそ、エントリーしてくれてありがとうございました☆
お陰様で、楽しい時間を過ごす事が出来ました!

僕は帰った後、早速缶ビール片手に洗車(完全にダメ人間)。
ついでにウエアも洗濯して干したら雲ってきやがって、乾ききらなくてチクリと言われちゃいました(爆)。

乗り比べは、面白かったですね~♪
同じストロークで目指す所も同じなのに、アプローチが全く異なる...
予想以上の結果に、「おー!」でしたね(笑)。

こちらこそ、また宜しくお願いします☆

No title

本日は合同演習叶わず・・・次回、よろしくです。
erorogunsouさん、フニャくん、楽しそうですね。Danny T.さん、声だけ参加の
後撮りカムもナイス。

猿班は本日、ボーンへ。アプローチの舗装路で何度もクワやラズベリーを
見つけては収穫し食っていましたのでなかなか前へ進めず、降りてきたのは
14時頃でした。これからしばらく、このパターンかも?
ボーンではかなり期待できる枝道も発見し、また出口にある家のご主人とも
濃いお話ができ、有意義な一日でした。次回はこの枝道から新ルートの開拓
と行きたいところです・・・一応、件のご主人からも情報提供をいただけました。

家具屋やボーン、ご案内しますよ。ぜひお声がけを・・・

No title

う~ん、いいトレイル!!

見てたら走りたくなってきました。

No title

楽しそうなトレイルですねぇ~♪
Fサスのトラベルが150㎜もあると下りも難なく走れるのではないでしょうか?
やっぱり下りの事も考えると足の長いサスの方がイイのかなぁ・・・。
まぁ私は上りの方に喜びを見出してますが(^_^;)
ん?ドM?
それは最近否定できない状況になってきてます(苦笑
歯を喰いしばってペダルを踏み込む快感♪
あっ!間違いなくドMだ(^_^;)

No title

mr.田さん、こんばんは♪

お誘い、ありがとうございました☆
みんな、普段あまり乗れていないようで、「○山か猿山だったら、やばかった」と言っていたので、リハビリが終わったら伺うことになるかな(笑)。

掲示板の画像、拝見しました。
アレは、モミジイチゴですか?美味しそうです!!

地権者の方と良好な関係にあるということは、素晴らしいことですよね!
やっぱり、コミニケーションは大切ですね。
田舎の人間は恥ずかしがり屋ですが、基本的にお喋りが好きですからね(笑)。

家具屋、ボーン、楽しみにしています☆
また兄貴達も、キノコ→御宝→イズミなんてルートも面白いかも!?

No title

tajさん、こんばんは♪

2本目のトレイルは、距離は比較的短めですが、素晴らしいトレイルです♪
ヒルクライムに要する時間も短いので、朝ライドにぴったりなんですよ(笑)。

でも流石にこれからは虫が増えてくるので、快適とは行かなくなってきますね(汗)。

No title

輪人さん、こんばんは♪

フルサスは、楽ちんです☆
ハードテールの方もフロントは140mmなのですが、やっぱり後ろにもサスが付いていると違いますね(笑)。
今回走ったトレイルは路面も良好なのでハードテールでも十分過ぎるくらいなのですが、スケジュールによりガレ場にはなりませんでした(爆)。

僕も登りは大好きという程ではありませんが、割と好きなほうです♪
基本自走なので、毎回2時間はヒルクライムしているので慣れてしまいました(笑)。
ヒルクライムは、ハードテールの方が楽ですね。

自転車乗りは、みんな「ドM」のような気がします...
僕の周りだけがそう、ということでもなさそうですね(爆)。

No title

モミジイチゴって言うんですか。てっきり色違いのラズベリーと思い込んでました。
家内に聞いたら、子供の頃よく食べてたって・・・ある意味野生児だったようです。

No title

昨日、チャドクガの毛虫にやられたよ。
そろそろ危険なシーズン、ご注意を

No title

mr.田さん、こんばんは♪

画像では良く判らなかったのですが、葉がもみじのようなギザギザの葉なら、モミジイチゴだと思います。
野いちごの中でも、最も美味しく頂ける山のご褒美ですね☆

奥様も子供の頃に、召し上がっていたんですね!

No title

naka さん、こんばんは♪

やられちゃいましたか~!
Flicker見たよ、痒そうです(汗)。

昨年も同じようなこと書いたけど、今年もムカデが多いですね。
しかも、去年よりも大きいのが多い(汗)。

No title

どもども、Danny殿。

おお、活躍なさっているのね。
あっしもミクシ系のゆるゆる自転車ツーリングのイベントを明日控えているのよ。自転車モノは初めてだから楽しみにして、平日も雨が降らなければ2時間は流してコンディションをあげていたんだけど、どうも雨で順延になりそう。
知多半島のタルマックを55kmほど走るらしい。自転車だとどのくらいの体力が要るのか見当もつかないなあ。

No title

Rikkieさん、こんばんは♪
無事、帰国ですな(笑)。

今日のツーリングはどうだったのかな?
やっぱり雨で順延でしょうか...

この時期は紫外線が強いので、日焼け止めと水分補給を十分に。
水で薄めたスポ-ツドリンクを、喉が渇いたと自覚する前にこまめに補給を♪
ツーリング、楽しんで☆