軽くトレイルの整備

パンプトレイル
05 /14 2011
昨日の飲み会で普段そんなことできない人を、酔った勢いで「パシパシ」叩いていたので、ちょっと気まずいです。
どうも、珍しく二日酔いだったDannyです...

今日は朝2時間ほど、パンプトレイルの整備をしてきました☆
先週はこんな状態でしたが、ようやくまとまった雨が降ったので。

トラックが乾燥して土がパサパサになると、コブが風化してなだらかになって行きます。
従ってバームやコブの流れ出した土を、元に戻して整形しました。

R0012507.jpg

ボトムを掘り返すとレベルが下がって排水に難が出るので、気をつけました。
後は、子供達が安全に乗れるよう、マニアックになり過ぎないように(笑)。

パンプトラックの場合、ダージャン程リップの形状に神経質にならずに済みますが、
こまめに手を入れていれば、やっぱり気持ち良く乗ることが出来ますね♪

R0012510.jpg

ここは映像的には全く面白みがないんだけど、
乗ってみると「上下にパンプしながら左右に切り換えす感じ」が気持ちイイので、バンクに少し手を加えてみました☆

バームからの脱出速度が上がれば上がるほど、浮遊感を感じながら切り換えす感覚が安全に楽しめます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

滑り方、ウマイっ。
イチバン上の縁を狙ってるから仕方ないですね。だって下よりアソコ(意味深)が
イチバン気持ち良いですから・・・

今日も猿達はそれぞれ単独行となってしまったので、小生は飽きずに○山自走。
途中で車上げピストンするステップに二度もスレ違いましたが、途中からは
またも蜘蛛の巣喰いました。どこ、走ってンでしょ。

No title

mr.田さん、こんばんは♪

>だって下よりアソコ(意味深)がイチバン気持ち良いですから・・・
兄貴!意味深ですっ!(爆)。

兄貴は今日、○山でしたか!
僕は竜胆が見たくて裏山でしたが、見れず仕舞いでした(涙)。

>途中で車上げピストンするステップに二度もスレ違いましたが
最近、金○羅尾根方面から、こちらの山系に流れてきている方達が結構居るようです。
詳しくは知りませんが、向こうでは人も多くトラブルも若干発生しているようですね。
人が集まれば...ですね。
気をつけねば!