モンキー 98ST プロトタイプ レポート 総集編

Monkey 98ST プロトタイプ 長期レポート
05 /10 2011
ちょっと自分で振り返ってみようと、過去の動画を見たんだけど...
面倒なので、総集編にしてみました(笑)。

早い話が「焼き直し」ですが、最後にUPしていないシーンが入っていたり(汗)。

まあ、良く乗らせて頂いたなあと思いました(笑)。
歴代のPROTO全てに、思い入れがありますね...



余談ですが、ver1.0やver2.0がオレンジ色のフレームだった理由をご存知でしょうか?
航空機の試作機って、オレンジ色の機体が多いんですよね。
有名所では、初めて音速を突破したベルX-1もそうですが、旧海軍機の試作機にも多数使われていたようですね♪

飛行機好きな、今泉さんらしい洒落が効いていると思いませんか!

そして、Monkey 98STも大空へと羽ばたいて...
楽しみにされていた、新しいオーナーさんの素晴らしい相棒になってくれることを、願っています☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こうして総集編で見ると、Danny Tさんの情熱と愛情と楽しさが伝わってきますね~。
思えば、クロモリフレームを探していた時にこちらのブログを発見し、モンキー98STのレポートを読み進めるうちに、楽しさが伝わってきて、発売を間近に控えた今、注文するまでに至りました。
最近まで、発売が未定だったものですから、他にも購入候補のフレームはあったので、こちらのブログを拝見していなかったら、他のフレームを買っていたかもしれません。
今泉さんのブログにある、日本人によるアジア人の為のアジア人のバイク、と言うのもなんか良いですね。
本当に山遊びが好きな方が作ったバイク、それを選ぶ人も山遊びが好き、それに相応しいMTBerになれるように、山に遊ばせて頂いていることに感謝して、もっと山遊びを楽しみたいと思ってます。

No title

ささめさん、こんばんは♪

>思えば、クロモリフレームを探していた時にこちらのブログを発見し、モンキー98STのレポートを読み進めるうちに、楽しさが伝わってきて、発売を間近に控えた今、注文するまでに至りました。
そうですか!
そう言って頂けると、本当に味見ライダーを引き受けさせて頂いて、よかったと思いました☆
引き受ける際にも悩んだのですが、「本当に僕みたいなので良いのか?」という疑問は、ずっと続いていたものですから、ささめさんのお言葉に救われたような気持ちです。
こちらこそ、ありがとうございます。

>今泉さんのブログにある、日本人によるアジア人の為のアジア人のバイク、と言うのもなんか良いですね
僕もそう思いました!
これは乗れば乗るほど、気付かされることだと思います。
ささめさんも山を走られて、この考え方に気付くことが多々あるのではなかと思います♪

アジア人の体格や体重にあったフレームの強度、撓り。
例えば、山を一日中走った後の疲労度が、体の大きな西洋人用に作られたフレームと比べて少ないかもしれないとかetc...

今泉さんのブログを見られているようですので、発売時期についても承知されているようですね♪
楽しみですね~☆