朝パンプ~!

パンプトレイル
04 /30 2011
今日も仕事の前に、朝パンプしてきちゃいました(笑)。
いや~、昨日は深夜まで仕事していたんですけどね、ほんとバカですね。

昨晩仕事で、脚立の上でM8のタップをたてなきゃだったんだけど、昼間にパンプした後だったので上腕が疲労で力が入らず
加工硬化おこしちゃって、何度もドリルを研ぎなおしました(笑)。
パンプトラックを走ると強制的に上半身を動かされるので、二の腕が気になる方にお勧めです!?


今日は先日組み直した、20”BMXのブレーキレスで走ってみました。
以下に書く内容は、ブレーキレスを推奨する内容ではありませんので、誤解の無いようお願い致します。

DSC00840.jpg

しょっぱなから、いつもと同じようにパンプで加速してボウルに入ろうとした瞬間!
あるはずの無いブレーキレバーを、握ろうとする自分がいました(笑)。
今までも、ブレーキ使っていないようで使っていたのかもしれないな...

パンプトラックの楽しみ方って色々あると思うんだけど、
以前兄貴が言っていた「破状するかしないかのスピード」これも結構大きいと思っています。
バンクから飛び出すか飛び出さないかのスピードで進入し、
縦Gと横Gを感じながらクリア出来た時の気持ち良さは最高ですね!

そうするとブレーキレスでもスピードは抑えたくないから、クリアするためにはバンクで、

よりバンクの高い位置で
バンクとバイクを直角に近付け
バイクをバンクに押し付けるよう、体重をBBに掛けるような動作が必要になって来ました。

そういうことを意識していると、以前と同じ位のスピードで回れるようになったりして...


ここでふと気付いたのはブレーキレスで乗ってみると、
スピードを出来るだけ殺す必要の無い、効率的な走り方を求めるようになっているってこと。
パンプで加速したら、それを維持するよう効率的なライン取り、体の使い方を自然にしたくなる。

う~ん、不思議(笑)。
今までもあったけど、研ぎ澄まされていない感覚を使うような感じで楽しかった☆
自転車、奥が深すぎる♪

帰り掛けに、ゴミ拾い。
ここを利用している、良い子のみんなは大丈夫だと思うんだけど、
傍から見れば利用している人間のゴミに映るかもしれないからね。

トレイルボスが、みんなのために借りてくれている場所です☆

DSC00839.jpg

今日も夜に作業して、明日の早朝からお客様のところへ。
高速が渋滞しないことを祈っています(滝汗)。

皆様に於かれましては、良い連休を...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やるねぇ、そろそろ老体にムチ打つお年頃に近づいちゃうのに(笑。
でも友達のトレールボスは50才になるけどバンバン飛んでるもんね。
怪我のないように気をつけて。友達は肩周辺の腱が切れてチタンで補強されてる時期があったからね。
ではでは

No title

nakaさん、こんばんは♪

そうそう、もうそんなお年頃(笑)。

僕の周りにも、50代でダージャンやダウンヒルを現役で楽しんでいる方がいるので、まだまだMTB楽しめる!と思っております☆