久しぶりのアカマツトレイル

トレイルライド
04 /24 2011
今日は用事があったので、お出掛けしていましたが...
来週末は出張なので、夕方から裏山に向かいました♪

林道の脇には、十二単(ジュウニヒトエ)が咲き始めていました☆

R0012341.jpg

今日は98ST台湾坊主なので、ヒルクライムもガンガン登ります!
暗くなる前に下りたいし~、一応ライトは付けて出発しましたが(笑)。

「あっ、そうそう」やっぱりヒルクライムの際にコギが重くなってしまうので、チェーンデバイスのガイドプーリー、外しちゃいました。
まあ、もともとチェーンサック防止の為に付けて頂いたので、それさえ防止できればいいかなと(笑)。

どうしてもガイドプーリーのベアリングのフリクションが大きいので、暇な時があったらDMRのプーリーを加工して付けてみようと思います♪

「山吹色に包まれて」

R0012343.jpg

R0012354.jpg

それと来週末走れないということもあり、どうしても訪れておきたいが理由が、蛍葛(ホタルカズラ)。
夕日に照らされる、蛍光掛かった紫色がとても綺麗でした☆
秩父でも、わりと珍しい植物です。

それと、筆竜胆(フデリンドウ)と花筏(ハナイカダ)を見ておきたいけど、間に合うかなあ...

R0012357.jpg

ヒルクライムを終えて着替えていると、友達のnakaさんからメールが入った。
「これから裏山下るよ~」と返信してから、ダウンヒル☆
いや~、便利な世の中です(笑)。

R0012362.jpg

草苺(クサイチゴ)の群生。

R0012360.jpg

今日は時間的にロングコースは無理なので、アカマツを下る。
唯一、展望できる場所で綺麗な夕日を拝むことが出来た☆

R0012374.jpg

R0012377.jpg

そうそう、今日出掛けたついでに、
自分撮り仲間のnakaさんに(笑)、以前勧めて頂いたゴリラポッドを買ってみました♪

近々使ってみて、レポしてみようと思います☆

R0012382.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夕方からでも思いついたら即アプローチできるロケーションは羨ましい限り。
ウチの周りは田んぼとどこまでも平坦な簡易舗装路ばっかりで・・・。

今日は○山へ単独行でした。昨日の雨が気になってたので、水捌けのよい
トレールをと考えて登りましたが・・・昨日はそんなに降らなかった様子で
(タカハシさん談)、全くいつも通りのルートチョイスとなりました。唯一、違ったのは
先行者の跡がなかったこと。自分の踏み跡が悪しきモノにならないよう
ソフトに走ったつもりですが、最後の最後でノーコンになってしっかりスキッドの
跡をつけてしまいました。鹿避けネットの手前、イチバン苦手な赤土のV字溝で
・・・もちろん、落ち葉を戻しておきましたが。

出張はお近くになったようで・・・空き時間、教えてくださいね。

No title

いやいや、ありがとう!まさか下る前だったとは。
こちらでもヤマブキが見頃ですわ。それとニホンタンポポもね。

ゴリラポッド買ったんだぁ、って同じ色じゃん!

夕日

トレイルって夕方とかにやったら恐くないですか?

街灯がないとかのレベルじゃないし、山だし。いくらライトとかつけてても…。

夕日の中は気持ちがいいけれどv-394

すごいですね。

No title

おおっ~!!綺麗な夕焼けだぁ~♪
ホントに素晴らしいロケーションにお住まいで羨ましい限りです。
私んちも山はスグそこですが、夕方に行くという事は帰りはナイトランになるわけで・・・。
虫とイノシシで私的には無理っす(~_~;)
ゴリラポッドは激しいライディングには向いていないと思いますが、普通に走る分には割と確り固定してくれますよ。
でもガチガチに固定するのでしたら、クランプ締付けタイプ(SLIKのクランプヘッドとか)の方が向いていますけど。

No title

mr.田さん、こんにちは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

うへへ~!
何処を見渡しても、山々山!ですからね(笑)。

この日、兄貴は○山でしたか♪
>イチバン苦手な赤土のV字溝で ・・・もちろん、落ち葉を戻しておきましたが。
アソコですね...
僕も分かっているのに落ちるんですよね(笑)。
昨年のGWの時には、DaiさんとK君に巻き込むコケをかましました(汗)。

>出張はお近くになったようで・・・空き時間、教えてくださいね。
予定が流動的なので、イマイチはっきりしないです(涙)。
掲示板の方、チェックさせて頂きますね☆



No title

naka さん、こんにちは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

どうも、どうも(笑)。
山吹の群生は見事ですよね♪
タンポポもたくさん咲いていましたが、セイヨウタンポポとの見分けが遠目からではできません、まだまだです(笑)。

ゴリラポッド、今日初めて使ってみました♪
華奢かと思ったけど、結構しっかりしているね☆
教えてくれて、ありがとう!

No title

自転車快適生活@ふぃるらん さん、こんにちは♪
始めまして、Danny Tと申します。
返事が遅くなり、申し訳ありませんでした(汗)。

以前からナイトライドをしていたので、慣れてしまっていることもありますが、普段走っているトレイルがまるで別のようで、楽しいですね♪
ただ、走りなれたトレイルをチョイスして、光量の十分なライトを2個以上付けるようにしています!

あと裏山とはいえ、僕のように単独で走るのはあまりお勧めできることではないかも知れないですね...

宜しければ、また遊びに来てください☆

No title

輪人さん、こんにちは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

MTB乗りには最高のロケーションなのですが...
そうでない方には、ただの田舎町で~す(笑)。
イノシシには、出来れば会いたくないですね(汗)。

ゴリラポッド、今日初めて使ってみたのですが、結構良かったです♪
基本的に車載ではなく、据え置いて使うので十分とみました~☆