MTB monomono

ギア
04 /16 2011
コメントを下さった方、いつもありがとうございます☆

北関東では今日も強い余震が続いていて、震度5を体験してきました。
本当、怖かったです(汗)。
揺れも凄かったけど、地鳴りの音が頭から離れません...


帰って来て、いつもお邪魔しているサイトにお邪魔すると、流石にシーオッターの季節ですね♪

僕の場合、粗末にするとかそういう意味ではなく、自転車のパーツが壊れるのが心配でライド出来ないとか、
そういうのは嫌なので、出来るだけシンプルなバイクが好きなんだけど...

ファースト・ガンダム世代だし(笑)、ラジコンや原付バイク、車とかも趣味にして来たから...
MTB故のメカメカしさに、やっぱり惹かれちゃいます☆


ハマシュミの対抗馬、Nicolai B-Boxx !!
でもやっぱり、ニコライ価格なんだろうな...

いつかは、ニコライ☆
(via feebly

1251189601412-pnl7lku49nf6-670-75.jpg


先日、ちろさんの所で紹介されていた油圧シフター、早速動画が!!
(via papapapapanda)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コイツとアルフィーネを組み合わせたら22S仕様の完成ですね。笑

ちょうどスカイプをしている相手先で地震が発生しました。
カメラ越しにもかなり揺れているのが分かりました。

震災から一ヶ月、関西のうちの会社も極端に売り上げ減少傾向が出始めました。
あんな揺れを何度も経験すると、なかなか平常心を保つのが難しい事がわかります。

でも負ける訳にはいきません。こちらもこの危機をなんとか耐え抜いて頑張ろうと思います。

No title

tajさん、こんにちは♪

前後内装にしたら、最強でしょうね!
ローロフが14sまで進化しているので、もしかしたらを期待しています(笑)。

昨日の震度5も、かなり揺れました。
3/11日の地元での震度が5だったので、被災地周辺では連日のようにこの揺れに耐えていると思うと、辛いものがありました。

>でも負ける訳にはいきません。こちらもこの危機をなんとか耐え抜いて頑張ろうと思います。
今回の震災では東北・関東に限らず、日本全国に影響が出ているのですね。
tajさんの言う通り、強い気持ちを持って乗り越えて行かなければいけませんね!

No title

ごぶさたです。
このニコタン、まだ正式リリースしてないんですよ。
結構前に2010/11くらいをって言われてましたけどね。
ニコタンなので、かなり高額になることウケアイだと思われます。
ハマシュミ用の切削バッシュですら15000円以上しますし。。。。

これにアルフィーネタンやローロフおじさんをつけると
車重が。。。
となりますね。
車重と費用が嵩んでもギア比を取るかですね。
ドライブ周りだけでも良いバイク一台買えます。

No title

feeblyさん、こんばんは♪

コレかっこいいので憧れますけど、やっぱり現実的にはハマシュミですかね(笑)。
当初は98STが出来上がったらハマシュミを付けようと思っていたのですが、98STは軽快な方向で行きたいので、フルサスの方にいずれ付けたいと思っています♪

feeblyさんも写真載せていたようですから、そろそろ付けるんでしょ(ニヤニヤ)!?

>これにアルフィーネタンやローロフおじさんをつけると車重が。。。
そうみたいですね(笑)。
Hero君の98STにハマシュミが付いているのですが、重さだけでなく内装故のフリクションも有ると、ノ○さんがおっしゃっていました。
まあ、それ以上のメリットを見出せれば勿論アリですね☆

ちなみにコメントを頂いたtajさんのお仲間は、アルフィーネを装着されてトレイルライドを楽しまれているそうです♪