O3 Bikes(オースリーバイクス) 凄げえ☆

ストリートライド
04 /08 2011
Jinkenさんのところで紹介されていた、O3 Bikes(オースリーバイクス) がカッコイイ☆

おっさんの
おっさんによる
おっさんのための 
ストリートMTB

をモットーに、何となく立ち上げたブランドだそうです♪

過去ログを拝見したところ、フロントの引き上げの軽さに特化したバイクのようで、
僕のような「捲くれ番長」に乗りこなすのは難しいかもしれませんが、カッコイイですね☆

o0800060010925366166-b.jpg

そしてオーナーさんのライディングも、おっさんとは思えません!
※僕より年下だと思われますが、オッサンを前面に出しているようなのでご勘弁を(笑)。

TUBAGRAのライダー紹介のムービーを見た際に、「この方上手いなあ~!」と思っていた方が、オーナーさんでした。

うちの親分がTUBAGRAのMozuの24”仕様に乗っているので、あの乗り味を考えると、このバイクも相当気になります!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

o3bikesご紹介ありがとうございます!
over30ライダー同志ということで、怪我無く自転車を楽しみたいですね。
MTBらしさをかなり切り捨てちゃってますが、機会があったら是非乗ってみてください!

No title

HBZさん、こんにちは♪
お~!ご本人からコメントを頂けるなんて光栄です☆
ってか、勝手に紹介してしまってスミマセンです(汗)。

>over30ライダー同志ということで、怪我無く自転車を楽しみたいですね。
本当、その通りですね。
僕も、手首と腰には気をつけて楽しみたいと思います!

本文には書き忘れちゃいましたが、How to動画も分かり易くてとても参考になりました♪
今後も遊びに行かせて頂きますです。

HBZさんに於かれましては、「おっさんストリートライダーの☆」として、今後も布教活動に頑張って下さい!
影ながら応援させて頂きます♪

No title

履いてるhookwarmって24”でも結構重いんですよ。
それにしても凄いな。

No title

feeblyさん、こんばんは♪

>履いてるhookwarmって24”でも結構重いんですよ。
さっき調べてみたんですが、1本で1kg以上あるんですね...
それと太さも2.5ですか!
う~ん、フレームと干渉して入りそうもないです(笑)。

今日、中村さんとお会いしました♪
近々、密会されるとか(笑)。
笑顔が素敵で、本当に自転車が好きな方なんだろうなあと、感じました☆

No title

いつもながら 刺激的な動画を見せていただき ありがとうございます。

どうしたら あんなふうにマニアルが出来るようになるのでしょうか?
ウィリーすらままなりません。
初心者のための練習方法が有ったら教えて欲しいです。

No title

ニコさん、こんばんは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

本当、素晴らしい動画ですよね~☆
このオーナーさん、他にも動画があって以前見た時にも、マニュアルの安定が凄くて「上手な方だなあ!」と思っていたんですよね。
あれだけ安定したマニュアルが出来たら、素晴らしいですよね♪

No title

ありがとうございます!
オッサンストリートライダーの☆として精進いたします(笑

ニコさん
いちおうマニュアル練習ハウツーの動画がありますのでそっちはブログを見ていただくとして、セッティングについて少し。
まずフロントを上げやすくしてください。
ハンドルを近く高く、後輪をできるだけBBに近づける、等。
練習初めのうちはフロントアップの精度で出来が決まってしまう+練習の数をこなすためです。

次にマニュアルが安定しやすいパーツで構成してみましょう。
ワイドリムやサイドの強そうなタイヤがお勧めです。
現実的なところでマニュアルのしやすさに定評があるのは、タイオガFS100です。

最後に、ブレーキについて。
とりあえず凄く効くようにしましょう。
後ろにひっくり返り辛くなるだけで、心理的なプレッシャーはかなり減ります。

あとは練習あるのみです。
がんばってください。

No title

HBZ さん、こんばんは♪

>オッサンストリートライダーの☆として精進いたします(笑
宜しくお願い致します(笑)。
当Blogも紹介して頂き、ありがとうございました!

ニコさん向けのアドバイス、ありがとうございます♪
僕も、参考になりました☆

HBZ様

私にまで ご丁寧なアドバイスをいただき 大変ありがとうございます。
出来ないのは センスが無いという口実を言い訳に
逃げ出そうとしておりましたが まだまだ 諦めない事にします。

DannyTさん この場を提供いただき ありがとうございます。
また いつも 色んな事を教えていただき 感謝しております。

宣言します。僕の夢はマニアルです!(笑)

No title

ニコさん、こんばんは♪

HBZさんのHowTo動画、とても親切で分かり易いです♪
マニュアル、頑張って下さい☆