水陸両用

自転車 全般
04 /06 2011
来週にも出張が入っていますが、少しだけ落ち着いてきました。
まあ、電気を使いすぎないよう気を付けながら、Blogの更新もチョコチョコと...

茨城県北部は相変わらず余震が続いていますし、多くの家屋にブルーシートが掛かっていました。
一日も早く、人々が安心して復興に取り組めるようになって欲しいものです。


久々の?自転車ネタ!?

SURLYの遊び心には、「グッ」っと来るモノがありますね☆
湖沼が多い地域なんかでは、行動範囲が大幅に増えそうです♪

既成概念にとらわれない遊び方、これが彼等のエナジーなんでしょう。
surlybikes.com

Raft20on20TC.jpg

Starting20at20the20dam.jpg


あと、自転車ではないけれどずっと気になっているのが、このお父さんの作ったSnowMotoBike☆

昨年くらいまでは、息子さんがUPされた動画を見ることが出来たのですが、もう見ることが出来ませんでした、残念...
接地圧の低いバルーンタイヤで「トコトコ」と、想像以上の走破性でした♪

実際にカッコイイし、こういうジイさんになりたいものです(笑)。

e0114603_2332621.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これはアルパカラフトですよね?
これを担いで山に登って川を下る人もアラスカ、カナダ、アメリカで増えているそうです。
かなり軽いみたいですね。

No title

nakaさん、こんばんは♪

うわ~、コレってアルパカラフトっていうんですね!
超軽量インフレータブルボートのことを、そう呼ぶんだ!

ちょっとググってみたんだけど、重量も2kg位いなんですね。
これなら自転車でも十分というか、余裕で運べる訳ですね!
釣りと自転車が好きな人には、たまらない装備ですね(笑)。