ご協力お願い致します

未分類
03 /12 2011
先ずは皆さん、ご無事でしょうか?
今回の震災、多数の方が被災されたようで心が痛みます。

僕の住む町でも震度5を記録し、生まれて初めて地震の怖さを体験しました。
地震を察知した方から社屋から非難、4階建ての社屋が歪む姿を見て恐ろしくなりました。

その後停電と断水が明け方まで続きましたが、今は平静を取り戻しています。
被災地では現在も懸命な救出作業が続いているようで、皆さんのご無事を祈りたいと思います。

一つ、お願いなのですが...
もし余裕のある方がいらっしゃいましたら、血液が不足していると日赤と県から連絡がありましたので、献血のご協力をお願い致します。
尚、被災地に近い地域の献血センターは機能していない所もあるようですので、問い合わせの上お願い致します。

本当に申し訳ありません、僕は明日協力するつもりだったのですが、
会社から連絡が入り、被害を受けたお客様の工場の復旧作業に向かうので、直ぐには協力出来ません。
故に説得力に欠けますが、ご了承願います。

追伸
昨晩、安否の確認の連絡を下さった方ありがとうございます。
また笑顔で自転車の話を出来る時が、早く訪れることを願っています。

Danny T
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今回の地震は私にとっては阪神大震災以来の衝撃です。
津波に街が飲み込まれる映像は地獄以外の何物でもありません。
紀州でも多少なりとも津波の被害はあったようです。
特に私の田舎でもある南紀で。
個人的には何をどう支援すれば良いのか分かりませんが、公僕という職業柄おそらく上から指示があると思いますので積極的に協力していきたいと考えています。
阪神大震災の時には復興支援部隊が出動しましたので、もしかしたら今回もあるかも。
一刻も早い救援救出、復興を願うばかりです。

No title

輪人さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆
また、返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

輪人さんの、出身地でも被害があったのですね。
そうですか、大変でしたね...

首都圏に限らず、全国的に過剰な買いだめによる物資の不足が深刻ですね...
コチラでは、ガソリンを給油するのに2時間待ちは当たり前です。
僕も震災以降に給油していないので心配ですが、仕事から帰る頃にはスタンドが閉まっているので、どうしようもありません(笑)。

落ち着いたら、また楽しいお喋りにお付き合い願います☆