Chris Akrigg パねえ!

ムービー
03 /06 2011
実は、僕がTeocaliを選んだ理由は他にもありまして...
大好きなライダーの一人、MongooseのChris Akriggの影響がありました☆
特にこの動画は好きな動画の一つ → コチラ

だけどもっと凄い動画が、Chrisから届きましたよ!!

A Hill in Spain from chris akrigg on Vimeo.



実は、トレイルライドはいずれ98STと考えていたので、Nuggetも欲しいと思っていたんですよね♪
特に色が(笑)。

同じバイクに乗ったからと言ってこんな走りは出来ませんが、ある意味僕が追求する理想のライディング☆
彼に少しでも近付きたいと、心底思いました!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Mongooseの「Teocali」君には 
電動アシストと重力解除装置か何か装着されているのですか?
あれだったら 走れないトレイルは無いでしょう(笑)

この前トレイルで バイクから降りた岩場も
今度行って 乗ったまま降りてやるぞ~
という気分になってきました!

No title

ニコさん、こんばんは♪

>電動アシストと重力解除装置か何か装着されているのですか?
アハハ!多分、ライダーに内蔵されていると思われます(笑)。
本当、トライアルをバックグラウンドに持つライダーって、凄いですよね!
ちなみに、新しい動画のバイクはTeocaliよりもストロークの短い、Nuggetというバイクです☆

こういう、見ていて思わず乗りたくなる動画って、いいですよね~♪

No title

ご無沙汰です。毎回素敵なビデオの紹介、ありがとうございます。とても真似など出来ませんが見ているだけで楽しく思います。
山人さんの百分の一にも満たないレベルですが、こんな凄いのを見ていると、二十歳ぐらいの時に戻ってトライアルやってみたいと思いました。
先月 63才の誕生日を迎えました、いつまで山サイ続けられるか疑問ですが 。。。 こけると怪我するので安全第一で、そして自分のレベルに見合った山下りを続けたいです。

No title

この方、こういうバイクにも乗るんですね。上手い人は何に乗っても上手いもんですね。ノーブレーキトライアルには衝撃をうけましたが、今回もまたまた衝撃を受けてしまいました。
このライディング、僕も好きです。特に前回のは♪高さ・距離・スピードは自分レベルで、こんなふうに里山や街を楽しみながら走りたい!!

Dannyさん、いつの間にかNewBikeを次々と・・・。春が待ち遠しいですね♪

No title

友峰さん、こんばんは♪

本当、こんな凄い動画を見ていると、こんな風に乗れたらと思いますよね☆

僕も時々、兄貴と呼べるような年上の方々とご一緒させて頂く機会があるのですが、ベテランのライダーは一挙手一投足がカッコよくて、僕もそういう歳の取り方をしたいと常々感じています。
若い時はどうしても派手なアクションに目が行ってしまいますが、本当に上手な方のトレイルライドは、極力タイヤをロックさせないスムースな走りで、単純に早く走ることよりも難しいんだと思います。

友峰さんも、そんな素敵なライダーさんなんでしょうね☆

No title

Kris さん、こんばんは♪

ブレーキレスの次は、固定ギヤ・トライアル...
本当、なんでもやっちゃう凄いライダーですよね(笑)。
でも今更ながら、トライアルのテクニックをバックグラウンドに持つライダーは、器用ですよね!!
前の動画の内容なら、Kirsさんいけちゃうんじゃないかな!?

>Dannyさん、いつの間にかNewBikeを次々と・・
本当はストリート用バイクは、去年の夏に注文して結果的にキャンセルになってしまったので、予定がズレてこのような結果に(笑)。
店長には、短期間の間にご苦労頂きました(汗)。
もう数年間は、買えないと思います...