PIVOTALでペタペタ、納豆でネバネバ?

ギア
03 /03 2011
普段出張しても、帰りは深夜なのでSAには寄らずに直帰するんだけど。
珍しく少し余裕があったので、SAに寄ると...

えっ!?「元祖 納豆DOG」

心惹かれるものがありましたが、踏み切れませんでした...
自分で限界を作ってしまった俺、とうとうコッチ側の人間になっちまったか(笑)。
手堅く「ブリトードッグ」を注文しちまったゼ...

DSC00833.jpg

全然関係ないけど、気に入ったサドルとかは使い続けています。
Street用のバイクが24インチになって若干フレームが大きくなった関係で、サドルをペタペタに下げようと思ったのですが、シートポストの形状の関係で出来ませんでした。

ちなみにサドルは、SEASON BIKE CO.の「 PIVOTAL SLIM SEAT」でお気に入り☆
フラッシュを使ったら実物以上に綺麗に写ったんだけど(実物はかなりキタナイ)、表皮がケブラー素材なので凄く摩擦に強いです。
でも素材の特性上、直射日光の当たる場所での長期保管はNGですね。

R0012040.jpg

シートポストは、PREMIUM PRODUCT の「PIVOTAL SEAT POST」。
ポスト上部が太くなっているので、限界までサドルを下げられないのですが、造りは素晴らしいです。
有名なTHOMSONのポストと同様、内径が楕円になっていて軽量化に貢献しています。

R0012042.jpg

なので、コンベンショナルな形状のポストを、ギリギリの長さでカットしました。
本当はクランプできる最低限の長さでカットしようかと思っていたんだけど、「ジャンプの着地でペダルから足が外れて...」
なんてことも珍しくないので、セオリー通りにトップチューブが交わる位置の長さでカットしました。

フレームにクラックが入ったりしたら、やっぱり悲しいし。

R0012043.jpg

最近では、シートチューブに直接PIVOTALの台座が付いているフレームも珍しくないし、
シートクランプが要らないポストも出てきていますね!

「Let's ぺたぺた☆」

12713.jpg

ANIMAL MICRO WEDGE PIVOTAL POST
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント