春近し

フィールドノート
02 /26 2011
他の方のBlogを見て、

「あ~、福寿草咲き始めたんだあ♪」
「梅の花も咲き始めたねえ~♪」

なんて関心していたら、この辺りにも春がやって来ていたようでした☆

R0011978.jpg

R0011998.jpg

秘密の場所の、座禅草の天然の自生地。
そろそろ咲き始める頃だろうなあ...

でも、そこに行くまでがデンジャラス過ぎて、行く気にならない(笑)。
(画像は、管理されている自生地で撮影した座禅草です)

e0114603_17522174.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

春といえば桜を思い浮かべる人が多いのですが、私は紀州人なので梅が咲くと「春が来たなぁ・・・」と感じます♪
でも本格的な春の訪れと共に虫軍団が現れるんですよねぇ・・・(~_~;)
実際には梅雨入り前くらいですが。
まぁフラットダートがあるのでオフロード走行には不自由しませんけど(苦笑
今は自分ちの畑の脇にミニコースでも作ろうかと少しずつ開墾中の私なのでした。

No title

輪人さん、こんばんは♪

やっぱり紀州と聞くと「梅」のイメージなのですが...
実際に住まれている方にとっても、そうなのですね(笑)。

これから暖かくなると出てきますね、虫君達が。
でも輪人さんのように、時期によって走る場所を変えて乗るのが一番賢い乗り方だと思います♪

>今は自分ちの畑の脇にミニコースでも作ろうかと少しずつ開墾中の私なのでした。
お~!ニコさん達に続き、輪人さん達もですか☆
そういったコースなら、気兼ねなく乗れますからイイですよね!
頑張って下さいね♪