SUNDAY! PRO MODEL-C

ストリートライド
02 /25 2011
今期からStreetRideの相棒は、SUNDAY!の「PRO MODEL-C」になります♪

お世話になっているショップの店長が、忙しい時間を割いて組んでくれました。
店長、Thanks☆

R0011980.jpg

クランクは、ODYSSEYのTwombolt。
クランク軸部とペダル軸部のパイプは削り出しで精度も高そうだし、剛性も高そうです。

R0011982.jpg

Twomboltって、結構斬新な構造になっています。
バラす機会はあまりないと思いますが、最初はちと戸惑うかも(笑)。

R0011994.jpg

ハブは前後ともODYSSEYで、フロントはVandero、リアはV3です。

R0011983.jpg

僕には20インチではクイック過ぎるので24インチバイクにしたかったのですが、MODEL-Cは僕の狙い通りのハンドリングでした♪

真横から見ると、とても興味深いジオメトリを採用していることが分かります。
チェーンステイが必然的に長くなるのでフロントが唐突に上がることもなく、かといって「モッサリ」とした挙動でもなく。
多分、今までのクルーザーにはないくらい車軸に対してBBが高いため、入力に対しての反応はかなり早い感じです♪

そのせいか、実際の車重(12kg)以上に軽く感じられます。
選択するパーツ次第では、もう少し軽くなりそうです。

早くみんなと、Streetしたいな☆

R0011987.jpg

実は僕、以前にもこんなバイクに乗っていたことがありました。
コレはコレで、自分的にかなりカッコイイバイクだったのですが、
壊れないけど「とにかく重いバイクで(16kg)」乗りこなせませんでした(笑)。

24インチってカッコイイと思うんだけど、盛り上がりませんね。

P3220007.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カッコいい~!

Streetという響きと共に
カッコいい~バイクじゃありませんか!
カラーリングも好き!

これに乗って 夜遊びなんかされるのですね。
羨ましい!

おやっ ブレーキは後ろだけ?(驚)

No title

おおっ!!このマシンでStreetを駆け巡るわけですね。
It's cool♪

No title

こんばんわであります!

ブランドネームが闇市場と真逆なイメージな日曜日!ですね。(笑)
コンパクトなフレームと取り回しの良いサイズのホイールが、まさにStreetって感じです。
さしずめ市街地でも小回りの効くVTOL機といったところでしょうか?

しかーし!我が軍が入手した最新情報によると、次期主力戦闘機がドック入りしていると
の報告が入っているであります。
ロールアウトしましたら是非Dannyさんのテをオカリして、みんなも誘って合同軍事演習をやりましょう。(爆)

No title

ニコさん、こんばんは♪

カッコ良く「Street」と呼んでいますが、実際には不良中年の駐車場遊びなんですけどね(笑)。
カラーリングは僕も気に入っています「ねずみ色」♪

>これに乗って 夜遊びなんかされるのですね。
そうですね、見方によっては健全な?夜遊びですね(爆)。

>おやっ ブレーキは後ろだけ?(驚)
駐車場やパンプトラック等でしか乗らないというのもありますが...
BMXのトリックでは、ブレーキは殆ど使いません。
上手い方は、フロントブレーキがなくても後輪を上げて走ることも出来ますね☆

No title

輪人さん、こんばんは♪

>おおっ!!このマシンでStreetを駆け巡るわけですね。
実際には駐車場だったりする訳ですが、カッコ良く「Street」なんて呼んじゃっています(笑)。

シンプルなバイクで走るって、結構気持ちよかったりします☆

No title

erorogunsou さん、こんばんは♪

>ブランドネームが闇市場と真逆なイメージな日曜日!ですね。(笑)
そうそう、思い切り真逆ですね!
グラフィックも思い切りポップな感じで、ステッカーも雑な感じで貼ってあって好きです(爆)。

そう、コイツは市街戦に特化したVTOL機です!
ねずみ色のカラーリングも、実は「都市迷彩」なのです☆

「なっ、何!」
そちらの諜報機関もなかなかやるな(笑)。
erorogunsouさんの機体がマットブラックでステルス戦闘機なら、我が軍の機体はブルーインパルス・カラーです!

フニャー隊長&サガット曹長達にも参加して頂き、「チーム150mm」を結成し合同演習を行いましょう(笑)。
勿論、ハードテール部隊の参加も期待したいところです☆