~ お知らせ ~

自転車 全般
02 /24 2011
「ボンジュ~ル」、Dannyでごわす。
今日は、Blog友達でマウンテンバイクガイドをやられている、ニコさんからのお知らせだよ☆

「海外MTBツアー参加者募集!」ということで、

今回はフランスを走る「ロード・オブ・ザ・モンサンミッシェル」のお誘い。

以下、ニコさんのBlogより

CHEMIN DU MONTは20数年の歴史あるロングライド。
フランス北部 ノルマンディー地方 花の町フレールから 
シングルトラック 林道 農道 ロードを交えながら丘陵を越え
海に浮かぶ修道院 世界遺産で知られるモンサンミッシェルを目指します。

フランス人たちと 和気あいあいの楽しいライディング。
そしてモンサンミッシェルに辿り着いた時 それまでの全ての苦労が報われ
達成感に浸る瞬間が訪れることでしょう。


いや~、楽しそうなツアーですね♪
興味のある方は是非、ニコさんのBlogへGo!! → 山で乗ってこそマウンテンバイク(T.M.Guide office)

僕自身、現在のMTB遊びは「裏山で遊ぶための道具」的な使い方なんだけど、
自転車本来の「移動の手段としてのツール」としても、あらゆる地形を走破出来るMTBは優れた乗り物ですよね!

僕も、いつかもう少し余裕が出来たら(汗)、ニコさんに未だ見ぬトレイルを案内して頂くことが夢です☆

尚、T.M.Guide officeについては、雑誌「MTB日和 vol.4」の96ページにも載っているので宜しくです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

フランスと聞いただけで反応してしまったmr.田です。
昨春より次女が「菓子の勉強をする」とフランスのセルジー近郊に滞在中
で、来月からは半年、ナントに丁稚奉公に行くようです。現地での旅行先
では日本人のMTBerにも偶然遭遇しボス猿の話題になったりもしたよう
です。
ニューバイクは前足に採用したDuroLuxのデフォルトが長すぎるのでパーツ
を調達してもらってスペシャル作成中です。ちょっと短くなればこの前の様な
コケはなくなると思うのですが・・・。

No title

mr.田さん、こんばんは♪

お~、お嬢さんがフランスに滞在されているんですね!
それは、フランスには反応してしまっても仕方ないですね(笑)。
ボス猿さんは、どこへ行ってもマウンテンバイカーには有名ですね♪
mr.田さんも、もし機会がありましたらT.M.Guide officeさん、宜しくお願いします☆

DuroLuxのスペシャルですか!
いったいどんな中身で組まれるのか、興味津々です。

今日も店長と、mr.田さんのニューバイクが何なのか話していたんですよ。
僕は勝手にCanfieldのJediだと想像しています(笑)。
あとでコッソリ、教えてください☆

ありがとうございます

DannyTさん 記事にしていただき 大変ありがとうございます。
紹介いただいて 1人でも多くのMTBerさんの目に留まり
今年じゃなくても いつか海外へMTB持って飛び出したいと
夢を持っていただける方が ひとりでも増える事を願っています。

No title

ニコ さん、こんばんは♪

いえいえ、僕に出来ることはコレくらいしかありませんので...
ニコさんの手助けによって、一人でも多くのマウンテンバイカーが素晴らしい体験が出来ることを、期待しています☆