裏山虎

自転車 全般
02 /20 2011
珍しく、本日2本目のエントリー(笑)。
夕方Krisさんが遊びに来て、裏庭のトライアルコースの試走をして頂きました☆

今日はヘルメットを忘れてしまったので、軽く乗って頂いたのですが...
僕にはとても走れないような場所を、ピョンピョンと♪
生でガチな、トライアルを見せて頂きました☆

それと、今まで僕が見逃していた練習用のコースも考えてもらって、本当に実りのある一時でした。
傾斜がきつく、路面も柔らかくてペダリングでは進めない場所も、オットピを使って進んで行く姿に
「絶対オットピをマスターするぞ!」と心に誓った一日でした(笑)。

動画で伝わるか分かりませんが、本当に凄い場所。
また、自然のセクションって本当に難しい...
Krisさん、マジカッコイイっす

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日はSnowRideでお疲れのところ、お付き合いいただきありがとうございました♪
想像以上に厳しいセクション、完全にガチなコースですね(汗)。けど、とても良い練習になりました。ここを自由自在に走れるようになりたいです。

オットピはもの凄い地味なテクニックですが、悪路走破では最強だと思います。是非マスターしてください。
ていうか、Dannyさん、初めてとは思えないくらいフォームがキレイでしたよ。
あと少しでマスターですね♪

No title

Krisさん、こんばんは♪

いえいえ、こちらこそ色々と教えて貰って助かりました☆
Krisさんにも、楽しんで貰えた様でよかったです!
確かにココを自由自在に走れるようになったら、どこでも走れちゃう気がしますね(笑)。

オットピは、トレイルライドでペダリングできない場所でも重宝しそうなので、練習しようと思います♪
僕のことなので、ちょっとおかしな方向に行って「オトッピ」なる別の技にならないよう気をつけたいと思います(爆)。

素晴らしい裏山!

やがて岩の苔が取れて 更に楽しいトライアルセクションになるのでしょうね!

ところで20インチのバイクって軽いのですか?
欲しいとか 軽いから出来るの?とか そんな話ではなくて
素朴な疑問ですよ。(笑)

それにしても トライアルに憧れるなぁ。

No title

ニコさん、こんばんは♪

そうですね、苔が結構曲者なので(笑)。
動画で見るとあまり感じられないのですが実際には高さがあって、自転車に跨ると余計に視点が高くなるので結構怖いです(汗)。

>ところで20インチのバイクって軽いのですか?
Krisさんのバイクは、確か8kg台だったと聞いています。
ちょっと重いロードバイク並?だと思いますが、バイク自体がコンパクトなので、実際には結構軽く感じます☆
実際に跨らせて貰うと、トラ車特有のヘッド角が異常に?立っているせいで、平地ではフラフラして怖いくらいです(笑)。
まさに、トライアル戦闘機といったところでしょうか♪

僕も、ハンス・レイのようなアドベンチャーライドに憧れているので、ペダリングが不可能な場所でも進むことの出来るオットピをマスターしたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お願い

鍵コメさん、了解しました。
詳細は、メールにて☆