予定外の、スノーライド!

スノーライド
02 /20 2011
出張が延期されたので、予定外のSnowRide!を楽しむことが出来ました。
早朝限定だったけど、雪が凍っているうちならトレイルへのインパクトも少ないので、かえって都合が良い。

R0011933.jpg

凍結した林道をヒルクライムしていると、大きな物音が...

鹿の成獣5頭の群れが、頭上を移動していた。
彼等も雪で、餌探しに奔走しているのだろう。

手を振ったら、コッチを見てくれた(笑)。

R0011934.jpg

降雪してから1週間程経っているが、積雪量は20cm位か。
ガチガチに凍っていてバイクが進まないけど、轍のないトレイルを走るのが気持ちいい。

R0011954.jpg

標高を下げてくるとトレイルには、ハイカーの足跡と共に蹄の跡が。
これだけ積雪していると、鹿達もトレイルを移動した方が楽なのだろう。

R0011952.jpg

今日も気持ちよかったので?動画を撮影してみました☆
冒頭の雪の壁を越えているシーンは、林道を除雪した後の雪の塊を越えているだけで、
あのまま山に突入した訳ではありませんので、ご了承願います(笑)。

あ~、バーニーの声はやっぱり最高です♪

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スノーライドは本当に楽しそうですねぇ~♪
少し前に紀州の平地でも積雪がありましたが、残念ながら私は仕事で走る事が出来ず・・・(x_x;)
でもそんな事よりニューマシンの納車の方が気になって仕方が無い私なのでした(苦笑
後でオーダーしたSOIL 2の方が早かったりして(^_^;)

No title

輪人さん、こんばんは♪

スノーライド!楽しいっす♪
里の雪は解けてしまいましたが、ちょっと山に登れば雪がたくさん残っています(笑)。
積雪はそれほど無い土地ですが、とにかく寒い所なので...

ニューマシンの納期は、気になって仕方ないですよね♪
僕もオーダーしたので、気になっていま~す☆
お互い、早くニューマシンとご対面出来ると良いですね(笑)。

No title

こんばんわであります!

スノーライド楽しそうですね。
いつぞやの棕櫚縄チェーン?、もう一度みたいです。(笑)

シカさんに出会いましたか!クマさんに会わない様に気をつけて下さい。(汗)

おやっ!闇市場に代わる新型機を発注しましたね、店長情報でも聞きました。
早く来るといいですね。
我が軍も今日、時期主力機が納入されました!!
早く実戦投入したいですが、焦らず試験走行を重ねてセッティングをだしていきたいです。
雪が消える頃に、みんなを誘って○山行きたいですね!(笑)

No title

まだ雪が残っていますね。
降雪後、高いところに登って周りを見渡すと、心得のあるライダーには
トレイルになりそうな廃道が見いだせますよね。そこを脳みそにインプット
しておいてあとから開拓に行ったりしています。
本日はやっと組み上げたニューマシンのシェイクダウンをしてきました。
前足、後ろ足のエア圧、ストロークを試行錯誤するなか、フロントサスが
縮んだ時のキャスター角の変化について行けず一本背負いを喰らって
しまいました。もう少し筋力があれば何とかなったとは思いますが、ソコ
は寄る年波、繰り返す不摂生であきませんわ・・・
午後の余った時間は小猿2号とともにボス猿+カノーシンイチロー師の
インプレバイク搬送(並走)お手伝いにかこつけ、結局日没後まで山の中
にいました。私のような鈍感な者にもバイクの違いが思いのほかよく判って
ちょっとビックリ・・・結果、久しぶりに古いモンキーに乗りたくなりました。

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

スノーライド、とても楽しいですよ♪
機会がありましたら、ご一緒しましょう☆

>いつぞやの棕櫚縄チェーン?、もう一度みたいです。(笑)
よく覚えていらっしゃいますね(笑)。
アレはアレで結構効果が認められたのですが、面倒なのです(爆)。
クマには会いたくないですね、パンダには会いたいです(Love)。

erorogunsouさんの新型機は、最新鋭ステルス戦闘機ですね☆
我が軍の諜報機関を総動員して、ようやくそのシルエットを捕らえました(笑)。
あとで、見せてね☆

そうですね、もう少し暖かくなったらみんなで○山に行きたいですね♪
また山で、コーヒー飲みましょう☆

No title

mr.田さん、こんばんは♪

まだまだ、山には雪がたくさん残っていますね♪

>降雪後、高いところに登って周りを見渡すと、心得のあるライダーにはトレイルになりそうな廃道が見いだせますよね
なるほど!雪の白さで浮かび上がって来る訳ですね♪
また、新たな楽しみが増えました(笑)。

兄貴は、ニューマシンのシェイクダウンでしたか!
キャスター角がかなり変化するということは、結構長い足のマシンなのかな(ワクワク)。
実は僕もフルサス導入予定なので、セッティング等困ったら相談にのって下さい。
兄貴のニューマシン、見てみたいです☆

午後は、裏山鹿のお手伝いでしたか!いつも、ご苦労様です。
う~ん、来月号も楽しみです♪

でも自転車って面白いですね、最新のバイクもコンベンショナルなバイクも、多少ポイントは違うのかもしれないけど、楽しいと思える...
自転車サイコー(笑)。