今季初のスノーライド

スノーライド
02 /12 2011
今日は、今季初のSnowRide!してきました☆

いやね、朝までは行けるか分からなかったので、期待はしていなかったんです。
うちの相方は人が良すぎて、雪が降ったりして出社出来ない人が居ると、交代を引き受けちゃうんでね...
その位い積雪していると僕が送って行く訳ですが、起きて見ると大丈夫でした♪

R0011880.jpg

今日は学生の時の友人の家の、裏山にお邪魔して来ました。
山向こうにお婿さんに行ったJちゃん、元気かな?
僕は相変わらず、こんなことをしていますが(苦笑)。

R0011881.jpg

ヒルクライムをしていると雲が一瞬切れて、遠方の山が綺麗です。
本当、雪道のヒルクライムってペダルが重いですね...

R0011877.jpg

この山は風が強くて、木の枝に付いた雪も風に流された形に凍っています。
僕は「天使の羽根」と呼んでいます(笑)。

R0011888.jpg

SnowRide!は、ウエアーの選択が難しいですよね...
寒いし、暑いし(笑)。

暑くなるとインナーで走る訳ですが、そうするとお腹が冷えちゃうんですよね。
だからこんな時は、袖が無いベストがベストですね♪
それとグローブを濡らさないことも、快適に楽しむ秘訣でしょうか☆

R0011899.jpg

この辺りの山は、小さな山にでも祠があります。
走り終わってから、山の神様に感謝の気持ちを込めて。

R0011926.jpg

短い時間だったけど、今期もSnoeRide!が楽しめて良かったです☆
明日から、出張デス...

R0011923.jpg

動画も撮って見ましたので、興味のある方はどうぞ。
SonwRide!で、どうしてもこの楽曲を使いたかったというのが本当の理由です(笑)。
あと、MTBの楽しさが少しでも伝わると嬉しいな...

※舗装だから良いという訳ではないと思いますが、スキッドさせて遊んでいるのは全て舗装の林道です。

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自転車って漕いでるうちに暑くなってきますからねぇ・・・(^_^;)
最初は快適でも時間が経つ毎に汗だらけに・・・。
雪中走行ともなると更にウエアの調整が難しい事でしょう(苦笑
それにしても雪道でのドリフトは楽しそうですねぇ~♪
ホント、羨ましいっす♪

No title

寒そうだけど楽しそうですね。
無理せず楽しんでくださいねぇ。

No title

雪道ライドの楽しさ伝わってきましたよ。
毎日寒いと 出不精になっていたのが 勿体無かった気がしてきました(笑)

No title

輪人さん、こんばんは♪

そうなんですよね!
走り始めはメチャクチャ寒いのに、体が暖まってくると暑くなってくるので、結構大変ですよね(笑)。
汗をかく前に薄着にならないと、汗冷えしてしまいますからねえ。

雪道を走るのは、とても楽しいです☆
突然滑ると怖いですが、ずっと滑っていれば怖くないですね(笑)。

No title

feeblyさん、こんばんは♪

う~、寒かったですよ~!
その後も、出張中に大雪になりましたし(笑)。
山はまだ、雪だらけです☆

feeblyさんも、お体に気をつけて♪

No title

ニコさん、こんばんは♪

>雪道ライドの楽しさ伝わってきましたよ。
ありがとうございます☆
本当は仲間とスノーライドできればもっと楽しいんでしょうけど、僕ほどのキ○ガイは周りには居ません(笑)。

その季節だけで味わえるライド、噛みしめながら楽しみたいと思います♪