BlackMarket 2011モデルのバイクが...

自転車 全般
01 /29 2011
Blogで仲良くして頂いている輪人さん、新しいバイクの納期が延び延びになってしまったようで、励ましのコメントを書こうと思っていたら...

昨晩お世話になっているショップから、昨年の9月に注文したBlackMarketのバイクの販売が無くなったと連絡を頂きました(完成車のみ)。
納期が延びるのなら理解出来ますが、販売が無いとはトホホ。

9月に注文して納期が4月でも、最近までAtomlabの倉庫を間借りしていたりと、小さいメーカーは大変だろうからと思っていたのに、こんな結末が待っていたとは(笑)。

なんか2011年生産分のオーダーにしても、9月10日告知で締め切りが17日!ということで、ちょっと不安要素はあったのですが。

各販売店にはFAXが送られたようですが、現時点ではTKCのHPには未だ何も書かれていません。
何があったのか知りたいだけなのですが、何だか馬鹿にされたような気分です。

僕も物造りに関わっていますが、お客様あっての商売だと思っています。
物理的にどうにもならない場合もありますが、納期に間に合わなければ徹夜も当たり前...
どんなに良い物が出来上がっても、それを買ってくれるお客様が居なければ商売にはなりません。

自転車業界って、コレが当たり前なの!?
特に販売店は対応に大変でしょうね、頑張って下さい☆

BlackMarket-Contraband2011-blog.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご心中お察しいたします。
Danny Tさんに比べたら、私の納車延期なんかカワイイものですね。
オーダーして長々と待たされた挙句に販売中止って・・・。
でもショップも顧客から苦情を言われて辛い立場でしょうね(^_^;)
何てったって悪いのはメーカーなんですから。
自転車業界にとっては普通の話なのかもしれませんが、大幅な納期の遅れや販売中止なんて事は他業種では考えられないです。
これが当たり前だとメーカー側が思っているとしたら、自転車ブームが過ぎ去った後には必ずしっぺ返しが来る事でしょう。
まぁ最終的にはショップにシワ寄せが行くのかもしれませんが・・・。
あと、私の心配もして下さって有難うございます。
Danny Tさんも気を落とさずに元気出して下さいね。

No title

輪人さん、こんばんは♪

本当、こんなことになるとは思いませんでした(涙)。
販売店も被害者ですし、僕等はいったいどこに怒りの矛先を向ければ良いのでしょうか(笑)。
あっ、Blogがありました!
輪人さんも同じような境遇?で、何だか心の痛みが和らぎましたよ、ありがとうございます。

>これが当たり前だとメーカー側が思っているとしたら、自転車ブームが過ぎ去った後には必ずしっぺ返しが来る事でしょう
そうですよね、今は人気があるから需要が勝っているのでしょうけど、ブームが過ぎ去ったらユーザーを大切にしないメーカーは淘汰されて行くでしょうね。

>Danny Tさんも気を落とさずに元気出して下さいね。
ありがとうございます!もうすっかり元気です☆
折角溜めた小遣いなので、違うバイクを物色します(笑)。