氷点下、Tシャツおやじ

パンプトレイル
01 /15 2011
正月の三が日以降から働き詰めでしたが、とりあえず一段落。
まあ、1ヶ月休み無しとかは慣れているけど、ビジネスホテルで寝泊りしながら窓もない工場で作業していると、流石に疲れが出る今日この頃...

そうそうDVDプレイヤーは、元旦セールで前日よりも1000円安くなっていたので、思わず買ってしまった(笑)。
とりあえず、大活躍でした♪

DSC00822.jpg

今日は山を走りたいなあ~と思っていたんだけど、帰ってきたら寒いこと寒いこと(汗)。
茨城は、暖かかった(笑)。
先日、家の寒暖計が-8℃だったので、山は-10℃以下だろう...

なので、Iトレイルに行ってみた(クローズドなコースです)。
でもこの時期は、霜柱が悪いことをするのだ。

夏の間守りぬいたボウルも、この通りボコボコに(涙)。

R0011673.jpg

とりあえず湿ったボトムの土に乾いた土を混ぜ、余剰の土をリペアが必要な場所に貼り付ける。
土を整形するには水を混ぜることが必要だけど、この時期の過剰な水分は即「霜柱」に繋がるのでこの方法を試してみた。

リップやバックサイドの形状を変えないよう心掛けて、何箇所か土木してみた。
上手く行けば、トレイルボスに相談して進めてみよう。

R0011680.jpg

今日も寒かったけど土木で暑くなって、Tシャツでライド。
最初は良かったけれど、次第に体が冷えて上手く動けなくなった(笑)。
コンビニ、サイコー!

bbb.jpg

どうもバイクが重いと思ったら、タイヤが2.5位に膨れ上がっていた(笑)。

R0011678.jpg

~お詫び~
コメントを下さった方で一部、何故か「迷惑メール扱い」になっていたものがありまして、表示されないコメントがありました。
普段あまり細かく管理していないので、本当にごめんなさい。
以降、気をつけますので今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわであります!

Dannyさん、今日はIトレイルに出動してたのですね。自分、今日はモンベルまでMTBでお買い物に行きました♪
今年の目標はなるべく週一自転車することにしました。で、4日にMTBで御Tトレイルで走り初めして、9日にロードで
Mパークを登ったり下ったり。10日にまたまたロードで裏山に登り舗装路の下りで凍え死ぬ思いをしました。(汗)
とりあえず今の所、目標達成中です。まあ天候や家族には逆らえないので、そこは『好い加減』にやっていくつもりであります。(笑)

No title

erorogunsouさん、こんにちは♪

お~、モンベルで何を買われたのでしょうか!?
気になる、ワクワク(笑)。

>まあ天候や家族には逆らえないので、そこは『好い加減』にやっていくつもりであります。(笑)
そうそう、うちらって幸いにも走ることのできるフィールドが近いよね。
だから、肩肘張らずに「時間がある時に乗る」ってスタイルがいいんじゃないかな?

ある意味、贅沢と言えば贅沢だよね(笑)。

ウ~ インタあー

今日はDannyさん♪
先日はCommentへの
ご丁寧な、お返事
有り難うございました☆
BMXの軽量化は一段落ついている様です!
樹脂ブッシュのBBも出て来たばかりですよね?実際?な印象です。Racer以外ではeuroを皆、破壊しまくりだった為、MidがSTREET系に定着した経緯がありますからね…
判断には、時間を待つしか有りませんね。

前置きが長くなりました(汗)

冬場のDIRTはTireがFATになりますよね(笑)
舗装路でスラロームして落とさないと!

スイマセン!訂正です!

再び、こんにちは☆
すいません、何故か
私のURL間違えて貼っていました。
http://ameblo.jp/ridebike/

↑上記が正しいので
お知らせ出来る代物では有りませんが…
訂正させて頂きます。

No title

MITSURU-BMXさん、こんばんは♪

>ご丁寧な、お返事有り難うございました☆
いえいえ、僕もこのような形でご縁があるとは思っていなかったので、嬉しい限りです☆

面白いもので、一旦軽量化の流れが出だすと、色々と出てきて消えてゆく?(笑)。
樹脂ブッシュBBが出た頃、たしかSIMPLE辺りから樹脂ブッシュのハブも出ていたような気がしますが、あまり話題に出なくなってしまったような気がしますね...

URLの件了解しました、ご丁寧にありがとうございます。