☆2010年 走り納め☆

トレイルライド
12 /30 2010
今日は、Tサイクル常連ズ独立愚連隊、通称「三十路濃い濃いズ」にて山の走り納めをしてきました♪

起床すると、雪が降りそうな空模様...
昨日までは、天気が良かったのになあ。

本日のメンバーは、erorogunsouさんと、Krisさん。
共に同年代な、中年トリオです♪

一時間ほどヒルクライムして、絶景ポイントへ。
でも、今日は曇っていて残念でした(涙)。

R0011587.jpg

とりあえず短いトレイルを1本下って、再度山頂を目指します。
奥秩父の山々には雪雲が既に掛かっていて、今夜は里山も雪になりそうです。

R0011590.jpg

ヒルクライムを終え、一旦休憩&昼食。
本当は食後のコーヒーを、ゆっくり楽しむはずだったのですが...
あまりの寒さに、コーヒーで暖まると直ぐに出発しました(笑)。

R0011591.jpg

メインのトレイルは、険しいけど変化に富んだトレイル♪

でも初めて走る場合は、難儀すると思います。
特に丸太の橋は、滑りやすいので要注意です。

R0011592.jpg

前回はerorogunsouさんのバイクを紹介したので、今回はKrisさんのバイクをご紹介。

生粋のトライアルライダーであるKrisさんは、トレイルライドもトライアルバイク!
自分のスタイルを貫き通す姿勢が、カッコイイのです。

R0011594.jpg

リヤホイールのリムは、定番の?DX-32穴あき仕様です☆
掃除が大変そうです(笑)。

R0011593.jpg

トレイルも終盤に差し掛かると、トライアルセクションのような地形も出てきます。
ここで、トライアラーなKrisさんのハートに火が付きました!!

馬の背のような岩に登って、果敢に攻めます。
ここは雨が降ると沢になるので、苔で非常に滑りやすいのです。

続きは、動画でご覧下さい♪

R0011596.jpg

詳しくは動画を見て頂くとして、岩にヒットしてブレーキホースが...
でもこの後もKrisさん、フロントブレーキだけでも結構いいペースで降りちゃいました(笑)。

R0011599.jpg

無事?走り納めを終えて、お世話になっているショップに挨拶へ。
挨拶に伺ったのに、作業の邪魔しちゃってすみませんでした(汗)。

んでんで、先日ポストしたバックパックに取り付けたカメラ。
結果から言うと、全然ダメでした(笑)。

原因は寒すぎてバッテリーの電圧が低下して、動画を撮ると1分くらいで電源が落ちてしまうようです...
1万円のカメラじゃ、仕方ないです。

[広告] VPS


怪我も無く走り納めを済ませることが出来、良かったです♪
erorogunsouさん、Krisさん、今日はありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわであります♪

今日は一日お世話になりました。辛い登りも三十路三人でワイワイ話をしたりして楽しく上れました。
一本目のショートトレイルはジェットコースター気分で楽しく走れました♪
今日はめちゃめちゃ寒くてお昼ご飯も、まったり出来ずに慌ただしく出発になってしまいましたね。
この季節はストーブで温かい食べ物が作れるとホント良いですね、温かいコーヒーご馳走様でした。
二本目のメイントレイルは予告通りかなりテクニカルな変態コース(笑)でしたがおもしろっかたですよ。
自分のスキルを上げて、早く立派な変態になれる様にがんばります(爆)

No title

こんばんわです^^

乗り納めお疲れ様でした♪
すごく楽しそうなトレイルですね^^
ここに向う時Krisさん自走なされましたか?
スタンドでガソリン入れてる時、Krisさんっぽい人が走り去っていく姿を見かけました♪

今年もお世話になりました^^
また来年もよろしくお願いいたします☆

No title

走り納めお疲れ様です!
とても楽しそうなトレイルですね!特に7枚目の写真が
最高です!走り仲間もいっぱいいて楽しそうな雰囲気
が文章と写真から伝わってきます。今日ヒマがあったら
2010年最後のトレイルライドに出かけてみようと思います。
来年もよろしくお願いします。ではノシ

No title

昨日はお世話になりました。
想像以上にガレていてかなりの変態コースでした(笑)が、Dannyさんの華麗な身のこなし、後ろから見ていてとても鮮やかでした。あんなにキレイに乗れたら、この裏山ライドもっと楽しめるんだろうなぁ♪
また、erorogunsouさんのフォーム、ペースが一切乱れぬ登り、ロード乗りの方はやっぱり登りがすごい。ハンディウェイトが10kgを超えているとは思えません(笑)
こういうところを走るとやっぱりトレイルバイクが欲しくなります。でも新しいトラ車を買ったばかりだしなぁ。。。

>野ねずみさんへ
それはまさしく僕です。今回は初のフル自走と、慣れぬトレイルライドでただいま全身筋肉痛です。
今年もお世話になりました。来年もまた一緒に乗りましょう♪

No title

あいにくの天気でしたが、ヤッパリ皆でワイワイ乗るのは楽しい
ですね。
とっても感じの良いスピードコースですね。近いうちにご一緒させて
いただければ嬉しいです。
私たちも昨日は乗り納めで、いつものSコースと猿たちのルーツ
ともいうべき猿山を走ってきました。
ライジン製、台湾坊主2.0と2.5取り混ぜて6台、全てサンツアー製
前足(但し中身は何かしら改造されているものばかりでストックは
1本のみ)で、あーでもない、こーでもないと他愛もない無駄話
(主に下ネタ・・・当然)と交互にしゃべりまくりで一日が終わって
しまいました。
今年はなかなかご一緒できる機会がありませんでしたが、来年
こそは是非よろしくお願いします。

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

こちらこそ、お世話になりました~!
ヒルクライムの時も、お喋りをしながらだったので「あっ」という間の1時間で、一人の時とは違うなあと思いました(笑)。

1本目のトレイル、気に入って頂けて藪コギをしたかいがありました(爆)。
本当は、もっとまったりと食後のコーヒーを楽しむ予定だったのですが...
あの寒さ、尋常ではありませんでしたね(汗)。

気に入って頂けて、良かったです。
ご案内したかいが、ありました♪

来年はお互い、立派なMTB変態に成長しましょう!?

No title

野ねずみ さん、こんばんは♪

野ねずみさんとご一緒できなくて残念でしたが、今度は一緒に走れればと思います!
そうそう、Krisさん本人のようでしたね!
僕も、Krisさんが自走でやって来たので驚いたんですよ(笑)。

こちらこそ、大変お世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。
野ねずみさんの語り口が大好きなので、今後も楽しみにしています♪

No title

ドリフト野郎(爆)さん、こんばんは♪

走り納め、昨日行って来ました!
ここは僕がホームコースと呼ばせてもらっているトレイルなのですが、皆が言っている通り...
ちょっと変態ちっくなトレイルです(爆)。
あっ、変態というのは...「こんな険しい所を走っても喜んじゃう」という意味です(笑)。

男というものは気心の知れた仲間集まると、いくつになっても騒げるものです。
高校生の頃って、一生の友人が出来るチャンスでもあります。
どうかたくさん遊んで、一生付き合えるお友達を増やしてくださいね♪

ドリフト野郎(爆)さんの走り納めも、トレイルですか♪
来年も、トレイルライドネタで盛り上がりましょうね!

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。

No title

Krisさん、こんばんは♪

こちらこそ、お世話になりました!
お陰様で、今年の最後に楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

いえいえ、暇があれば走っているトレイルなので(笑)。
でも、みんなで走るということで、いつも異常に興奮して楽しかったです!

ロードバイク乗りである、eororogunsouさんから学ぶことは僕も大きいです。
あのヒルクライムでも、ミドル一枚でも登れるというのも大発見でした!

昨日は、Newバイク調整に立ち会えてラッキーでした♪
後で、Blogネタに使わせて頂きます(笑)。
トレイルライドにはトレイルバイク、餅は餅屋ですが、「KrisさんはKrisさんらしく」が僕的には惚れている所であります。
あっ、変な意味ではないですぞ(笑)。
Meiちゃんに、怒られる(滝汗)。

それでは、来年も宜しくお願い致します♪

No title

mr.田さん、こんばんは♪

裏山ですが、ベースからも近いですし、○山ちっくなテクニカル・トレイルなので兄貴にも気に入って頂けると思っています!
来年は、機会があれば一緒に走りたいです♪

兄貴達も、走り納めやってたんですね!
下ネタは、男の全世界共通語には変わりないようで、僕らもそんなコトばかり話して盛り上がっていました(笑)。

兄貴には今年、たくさんのことを教えて頂き、ありがとうございました。
僕のMTBライフに於いて、本当に血となり肉になったような気がします。
来年も、もっとたくさん色々と教えて下さいね(下ネタも含む)。

それでは、来年も宜しくお願い致します♪