斜陽ライド♪

トレイルライド
12 /26 2010
今日は午前中はゴタゴタしたりしていて...
午後になってから、夕方までに帰ってくるという条件付で裏山に向かいました♪

R0011503.jpg

午後になると、加速度的に日が落ちて行くこの季節。
ちょっと寂しいような、そんな季節。

R0011507.jpg

先週に降った雨で落ち葉が流されたかと思いきや、そんなことはありませんでした。
落葉したばかりで、まだまだ葉に油が載っているようで相変わらず滑りますね(笑)。

そうそう、チェーンデバイスが届いていると連絡を頂いたのに、まだショップに顔を出していなかった(汗)。
山に行ってばかりでゴメンサイ、てんちょう。

R0011524.jpg

山の祠にて、「山の神様、今年もありがとうございました」と挨拶。
都合が付けば走り収めで仲間と訪れるかもしれないけど、もしかしたら今年最後かもしれないから...

走らせて貰っているという気持ち、忘れたらイケナイと思う。

R0011528.jpg

昨日よりも、谷川岳方面が良く見えた。
木々の合間から見える雪化粧した山々に、ちょっと興奮。

今日は時間が無かったので、絶景ポイントはスルーしたんだけど残念(涙)。

R0011531.jpg

今年は、ワークショップ・モンキーさんとタカハシサイクルさんの御厚意により、
Monkey 98ST 通称「台湾坊主」のプロトタイプを、長期間お借りすることが出来て幸せでした。

それ相応のレポートが出来ているか否かは分からないのですが、僕に出来ることは「乗りまくる」それだけでしょうか(笑)。

R0011549.jpg

この時期は、様々な植物の種子が落ちています。

コレ、両方とも空を飛ぶように進化した植物の種子です。
特に左の綿みたいな種、僕の呼気でユラユラと揺らめいて、まるで水中でクラゲが揺らめいているみたい♪
植物というより、動物っぽく感じました(笑)。

R0011556.jpg

コチラは以前紹介したことのある、姥百合(ウバユリ)のさく果。
十分に乾燥したさく果が開き、風が吹くとコーンフレークみたいな種が舞います。

つくづく、植物たちは強かに生きていると感じます。

R0011564.jpg

帰ってから、バイクのお掃除。
念願の室内保管が叶ったものの、その分バイクを綺麗にして室内に入れないと家族の目が(笑)。

そして昨年のBFFのために輪行した時以来、登場の機会の無いHANDY BIKEも虫干しです♪
都内の路面は6インチタイヤでも快適に走れましたが、田舎の舗装路はねえ...
ちょっと油断すると段差にタイヤがハマって、ジャックナイフです(涙)。

R0011568.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわであります♪

試作弐点伍号機の山岳悪路走行試験お疲れ様であります!(笑)
各試作機の試験も順調のようで、来年にはDannyさんの所には制式機が配備かも?

倶楽部の掲示板見ました、後でお返事カキコしときますね♪

No title

超多忙につき今年のラストランに行けそうもありません。
はぁ・・・もう疲れ果てました。
大晦日まで仕事なんですよ(~_~;)
正月休みも三が日のみだし・・・。
いくら公僕でも休息は必要でしょうに。
グ、グレてやるぅ~!!(苦笑

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

う~ん、正式配備はいつになるでしょうか?僕も興味津々であります(笑)。
実は僕が欲しいと思っているのは、Sサイズなので(現在はMサイズをテスト中です)。

掲示板の件、了解しました♪
宜しくです!

No title

輪人さん、こんばんは♪

走り収めは出来無そうで、残念ですね(涙)。
大晦日までお仕事ということで、身体を壊さないように気をつけてくださいね!
正月は僕も三が日迄で、直ぐに再びビジネスホテル泊りが始まります(汗)。

輪人さん、グレないで、グレちゃ駄目~!!
(爆)。