ワイヤーリング

カスタム&メンテナンス
12 /02 2010
ロックオン・グリップの登場で、グリップの着脱とかは便利になりましたが、
激しく乗っていて不意にグリップが回ったりすると、「ヒヤッ!」っとすることがあります。
※トレイルライドでは、回ったことはありません。

なので、ストリートバイクには昔ながらの、ツバ付きグリップ+ワイヤーリング。
ローテクだけど、優れもの!?

でもコレやる時、ワイヤーツイスターが欲しくなるのが唯一の弱点か(笑)。

R0010970.jpg

いよいよ今年も残すところ、あと1ヶ月...
一応、人並みに師走ってます(笑)。
今日の出張は、限られた時間内での作業だったので、結構キツかった。

先週末には、従兄弟が結婚しました♪
その娘の妹が生まれる時に、家でしばらく預かっていたこともあり本当の妹みたいに思っていたので、
嬉しかったり、寂しかったり(笑)。

でも何年か前に家のオカンが、その娘に僕が面倒を見ていた話をしたら...
「え~、そうなの覚えてないっ」って言ってました。
そうさ、きっとそんなもんさ(涙)。

R0011024.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

グリップ+ワイヤーリングはMXやエンデューロでは常識でした
ですから、ワイヤーツイスター持ってます(^^)
最近はロックオングリップの登場で使っていませんがあると便利ですよ~
知り合いがAPのワイヤーツイスター持っていますがAPで十分使えました
1本如何です?
ちなみにAPの回し者ではありませんよ(笑)

No title

yamaikoさん、こんばんは♪

オートバイ乗りの方には、常識ですよね。
yamaikoさんなら、多分持っているだろうなと思っていました(笑)。

本当、そうそう使うものではないでしょうから、AP製で十分でしょうね♪
「他人に使って見せたくなる工具」ナンバー1ではないでしょうか、ワイヤーツイスター(笑)。