忘れないよ

未分類
11 /24 2010
このBlogを始めてからは、自分の考えで極力自転車ネタを書くようにしているんだけど...
忘れたくないことなので、今日は特別に。

日曜日の朝、18年間一緒に過ごしたワンコが天に召されました。
犬の年齢で18歳っていうと、人間では相当の高齢。

若い時は、子供を乗せても大丈夫なくらい頑丈なヤツでしたが、
晩年は足腰が弱って最後の2週間は寝たきりになってしまいました。
良く頑張りました...

R0010959.jpg

僕がMTBを始めた頃には既に高齢だったから無理だったけど、向こうで再会できたら一緒にトレイルを走り回りたいな♪
向こうの世界で、MTBが許されればだけど(笑)。

R0010963.jpg

今までありがとう、忘れないよ。

DSCN2690.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

辛いね。もの凄く辛い。
でも、寿命を全うしたんだよ。18歳は凄いよ。みんなの愛を受けてからこんなに長生きできたんだよ。
これからは一緒に走ってると思うよ。それで守ってくれると思う。

No title

エヘーッて、すごくいい表情の写真ですね。
18歳というと人間では120歳以上、立派です。
我が家にも13歳を過ぎたラブがいます。先日、脳梗塞を患い一瞬ヒヤッと
しましたがなんとか快復しました。やはり近づく現実を考えさせられます。

No title

nakaさん、こんばんは♪

暖かいコメント、ありがとうございます。
たしかに18年生きたって、凄いことだと思う。
ホント、おバカな子でしたが、可愛いヤツでした(笑)。

>これからは一緒に走ってると思うよ。それで守ってくれると思う。
そうですね、きっと一緒に走っている。
そう思ったら、なんだか暖かいものを感じました...

No title

mr.田さん、こんばんは♪

この写真、一番のお気に入りです。
言葉は通じないけど、意志の疎通を感じさせてくれるというか。
あっ、自画自賛してしまいました(笑)。

mr.田さんちのラブちゃんも、脳梗塞を患われたんですか。
うちのワンコも、3年前に脳梗塞になっていました。
ワンコも人間も、同じような病気になるんですね。

>やはり近づく現実を考えさせられます。
僕もその時から、ふと現実と向き合うことがあったのですが、でもそれは悲しいことではなくて、限りある時間だから濃密な時間を過ごしたいと思わせてくれる、教えのようなものだと最後のほうは感じていました。
でもやっぱり寂しい気持ちが、先立ってしまいますよね...