久しぶりに、朝ライド♪

トレイルライド
11 /21 2010
今日は、erorogunsouさんとの「同級生コンビ」で朝ライド♪

いやはや、朝晩の冷え込みも冬らしくなってきました。
里山の風景も、冬らしくなってきました♪

R0010943.jpg

すっかり葉の落ちた銀杏並木を走って、Mトレイルへ。
舗装の上に落ちたたくさんの落ち葉で、スキッドさせて遊ぶ♪
スキッドに夢中になり、スリップアングルを超えて「スッテンコロリン」したのは僕です...

トレイルもこの通り、落ち葉でサクサクです♪
erorogunsouさんのニヤケっぷりで、楽しさが伝わると思います(笑)。

R0010950.jpg

男の子?同士で盛り上がるのは、やっぱりそっち系のネタ。
ヒルクライム中に、ドロンジョーヌ女史ネタで盛り上がり、呼吸が出来ずに苦しかったデス(笑)。

R0010946.jpg

erorogunsouさんのバイクは、BridgestoneのWSX。
とても大切に乗られていて、関心してしまいます。
野沢ダウンヒルマラソンに参加された時には、たくさんの方に「写真を撮っていいですか?」と声を掛けられたそうです♪

デビュー当時のポジションはダウンヒル向けという性格ですから、シートチューブが2本!!
ダウンヒルが盛り上がって、各メーカーが思考錯誤していた過渡期のバイクって、メカメカしくて僕は大好きです。

R0010948.jpg

最後はローカルライダーが大切にしている、シークレット・トレイルを走って締めました♪
前回走った時よりもコンディションは良くなっていて、二人で奇声を上げて走って来ました。

2時間ちょっとのライドでしたが、忙しい30オトコにとっては最適な「朝ライド」でした。
erorogunsouさん、また走りましょう♪

R0010951.jpg

僕ら二人は、草食系ではありませんが!?
テンションが上がった、そんな朝ライドにぴったりの曲で♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

落ち葉が増えると滑りますがそれがまた楽しいですよね
また落ち葉があることでトレイルも守られているのでこの時期は楽しく走れます(^^)
(ちょっとスリップダウンに注意が必要ですが・・・汗)

erorogunsouさんのバイク大切に乗られていますね
これなら写真を撮りたくなる人の気持ちがわかります
erorogunsouさんのお人がらがうかがえますね♪

No title

yamaikoさん、こんばんは♪

そうですね、落ち葉は滑って楽しいですね!!
あと、舗装の上に積もった濡れた落ち葉も楽しかったです(笑)。
しばらくは落ち葉にも油が載っているので、トレイルを痛めずに楽しめそうですね。

eororounsouさんのバイク、本当に大切に乗られていて「見習わなくては!」と思いました。
バイクを見ると、乗っている方の人柄も見えてきたりして、また楽しいですね♪


No title

いよいよ落ち葉の季節になりましたね。
今日は○山を走ってきました。
このトレイルも落ち葉がいっぱいででカサカサライド(山猿どもはこう呼んでます)
を満喫できました。新雪ライドと合わせて大好物で、これからのわずかの間しか
味わえない貴重なシチュエーションです。長老猿によると落ち葉に残る油分が
あのスリッパリーな状態の原因らしいですよ・・・なので、しばらく経つと滑らない
落ち葉になるそうです。

No title

こんばんわであります。

今日は大変お世話になりました。久しぶりにご一緒したのでとても楽しかったです(笑)

>スキッドに夢中になり、スリップアングルを超えて「スッテンコロリン」したのは僕です...
ほんと驚きました、『あー!!』っと良いながら転がっていくDannyさん。youtubeに投稿したくなるコケっぷりでした(笑)

>ヒルクライム中に、ドロンジョーヌ女史ネタで盛り上がり、呼吸が出来ずに苦しかったデス(笑)。
会話の内容(そっち系)が二人してアラサーなのに厨二病?って感じでした。しらふでそんな会話ができるのは、
クライマーズ・ハイだからでしょうか?(笑)

それからシークレットトレイルでサングラスを落としてしまい、一緒になって捜索して見つけていただき、ありがとう御座いました。Dannyさんもついでにお宝GETしましたよね!

今日は本当に楽しかったです、また一緒に走りましょう!
今度は裏山とダニトレBを案内してくださいね。楽しみにしているであります!


No title

こんばんわです^^

左肩負傷した野ねずみです(笑)
とても楽しそうな朝ライドだったのですね^^
erorogunsouさんと同級生だったのですか?♪

Danny Tさんもそうですが、erorogunsouさんのバイクすごく綺麗ですよね!!
新しいの買ったの?って思うくらい綺麗ですよね☆

それとerorogunsouさんのかぶっているメットすごく見覚えあるんですが(笑)
心臓握りつぶしてません?(笑)

No title

mr.田さん、こんばんは♪

mr.田さん達は、○山でしたか!
そちらも落ち葉で一杯ということで、走りやすくなってきたようですね♪
そうそう、前回1本目に走ったトレイル、みんなで記念写真を撮った場所が、林道整備でトレイルが途切れています。
やりたくなくても、林道を飛び越えることになるようにスッパリ地面が無くなっているので、気をつけて下さい。

落ち葉の滑る原因は、油分なんですね。
コーナーでは、故意にドリフトさせるつもりはないのに、外へ外へと流れて行きますからね(笑)。
新雪ライドと合わせて、今の時期だけの”特別”ですね♪

No title

erorogunsouさん、こんばんは♪

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

いやいや、いくつになっても男なんて...
あんな話大好きです(爆)。

アイウエア、見つかってよかったですよね♪
見つかったのは僕の視力のせいではなくて、鷹の目という偏向レンズのお陰です、きっと(笑)。
お陰様で、僕も宝物を拾うことが出来ましたから、逆に感謝であります♪

あっ、裏山はかなり変態なトレイルですから、覚悟していてください(笑)。
また、一緒にはしりましょう!!

No title

野ねずみ さん、こんばんは♪

どうも、すっ転んで右肩を負傷したDannyです(爆)。
このくだり大好きです、今後も続けて下さいね!

>erorogunsouさんと同級生だったのですか?♪
そうなんですよ、Krisさんも1コ違いだし、この年代は濃いライダーが多いッスね(笑)。

>それとerorogunsouさんのかぶっているメットすごく見覚えあるんですが(笑)
アハハ、画像を見て分かるとは、流石オーナーですね!!
僕も朝、おはようの挨拶をしたら見覚えのあるヘルメットだったので、真っ先にそこに喰いつきました(爆)。
いやいや、やっぱりカッコイイと思うものは、みんなカッコイイと思うということですね!
今度、2つ並べて写真撮りたいッス(笑)。


No title

フカフカの落ち葉は風情がありますが結構危なくありません?
私が転んだから(苦笑)というわけではありませんが、深い凹みとかがあっても見えませんし・・・(^_^;
でも行き慣れたトレイルなら楽しい走り方が出来るかも?(笑
地面を削らず(ダメージを与えず)にテールスライドさせるとか。
それにしてもerorogunsouさんのMTBはカッコイイですねぇ~♪
現在のMTBには見られないようなデザインが最高にクールっす♪

No title

輪人さん、こんばんは♪

そうですよね、落ち葉に下は大きな岩があったりしますからね...
気付くことも出来ずに、前転とかありそうです(汗)。
気をつけないと!!

落ち葉はしばらくは油が載っているようなので、故意に滑らせようと思わなくても滑ってしまいますよね。
トレイルへのインパクトも殆どなく遊べるので、ドリフト感が好きな方にはたまらない時期ですね♪

>現在のMTBには見られないようなデザインが最高にクールっす♪
そうッスね!このガンダムチックなメカメカしさがたまりません(笑)。
今のバイクって洗練されていて、それはそれでカッコイイんですが、乗り物はメカメカしいものが好きな僕にとっては、この時代のバイクはクール!に写りますね♪