久しぶりの、ダニトレ

トレイルライド
11 /13 2010
今日は休日出勤でしたが、前工程のチームと作業が被ってしまうので午後で上がり、そのままダニートレイルを走りました。

「ダニートレイル?」

そう、僕のハンドルネームが付いていますが、僕の勤めている会社敷地内に、トレイルの入り口があるんです(笑)。
以前は毎週日曜日の朝にショップの常連さん達と「朝ライド」していたので、古株のローカルライダーさん達には、そう呼ばれています。
マウンテンバイク乗りなら最高の環境ですが、コアなマウンテンバイク乗りは僕だけですから、うちの会社(涙)。

ちなみにダニーAは、前半は下り基調で、中盤からはアップダウンの少ない快適コース。
小川が併走しているので、夏に残業の後にココを走って帰る時には、蛍を見ることが出来ます♪

ダニーBは、苔むした下り基調のトレイル。
湿地に敷かれた木の枝が、テクニカルです。
今回はヘルメットマウントが壊れて(ガムテープが剥がれたとも言う)、ハンドルバーにカメラを固定したので、
見づらい上に、コース前半は撮影出来ませんでした。

ダニトレ自体は短いトレイルですが、通常はこの後に通称「金網トレイル」に入ることにより、トレイルを乗り継ぐことが出来ます♪

休日出勤の日は、昼休みにAコースを折り返して楽しむことができますが、昼メシを食べる暇がないのが悩みです(笑)。

[広告] VPS


[広告] VPS



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

会社の敷地内にトレイルへの入り口があるとは羨ましい♪
若干のジェラシーを感じちゃいます(^_^;)
それにしてもトレイルBの動画は激しいですねぇ~(苦笑
まるで暴れ馬に乗ってるみたいですわ~(乗ったこと無いけど

No title

輪人さん、こんばんは♪

我ながら...
これだけは?自慢です(笑)。
会社に輪人さんのような同僚がいてくれれば、更に楽しくなると思うんですけどね...
周りにMTB乗りは、殆どいないんですよ(涙)。

Bトレイルを走っていると、輪人さんの影響もあってフルサスが欲しくなって来ちゃいました(笑)。
ハードテイルとは言え長めのフォークが付いていますが(140mm)、このような路面ではフルサスのメリットの方が大きいでしょうね♪


No title

こんばんは♪
会社の敷地内にトレイルがあるんですか~
すばらしい環境ですね♪
近くにあったら毎日走りたくなっちゃいそうです(^^)

動画のダニートレイルどちらも楽しそうですね♪
頭がシェイクされそうですがBは走りがいがありそうですね
速度が出ているようですが傾斜もきついのでしょうか・・・
もしかしたら鬼コギですか?
しかし本当に羨ましいですね~

No title

yamaikoさん、こんばんは♪

トレイルの入り口だけなので、一般の方も入ることが出来るのですが、他の人と会ったことがありません。
普段の日も走ることは出来るのですが、どうしても服が汚れてしまうので出勤している人が少ない休出の日限定です(笑)。

>速度が出ているようですが傾斜もきついのでしょうか・・・
もしかしたら鬼コギですか?

ここは完全に下り基調なので、前半に出てくる木の枝をしいた水切り(こちらでは割と一般的な保全方法です)を越える時以外は、殆ど漕いでいないです。
傾斜もそこそこありますが、プッシュを入れて加速しています!
98ST青子は、長めのフォークを入れている関係でBBハイトが上がっている影響か、プッシュが入りやすいんですよ♪
トレイルなので際限なく加速はする訳には行きませんが、路面の起伏を利用してグングン加速することが可能です!

No title

生活圏の中に こんな楽しいトレイルがあるなんて!
自転車乗りにとって 自転車通勤出来る環境だけでも贅沢なのに 
それがトレイル通勤迄出来るなんて 最高ですね!

前記事の動画
ハングオン(と呼んでよいのか?)に痺れました!
XCタイヤ探していたのですが 動画見てるうち
やっぱりMTBは太いタイヤが似合うな~なんて思ってしまいました。

No title

こんばんわであります♪

おー別名『通勤トレイル』ですね。でもたしか Danny さんのお宅は逆方向・・・ごほごほ!

このトレイルは下り基調とはいえローカルトレイルでも1・2を競う平坦なトレイルなので、最近自転車に乗れる様に
なったうちの子のトレイルデビューにと考えています。
まずは来期にでも店長とこのBMXスクールでライディングを鍛えてからでないと! 自分が!!(爆)

No title

ニコさん、こんばんは♪

そうなんですよね!
とても幸せなことだと、感謝しています。
あっ、だから自転車ヘンタイおやじになってしまったというのも、あるかもしれません(笑)。

>ハングオン(と呼んでよいのか?)に痺れました!
あの角度は凄いですよね!ペダル着いていないのかなあ...
失敗場面で、ハイサイド起こしているし(笑)。

僕も太いタイヤ大好きですが、細いタイヤも楽でいいですね♪
最近、楽な方へ楽な方へと(笑)。

No title

erorogunsou さん、こんばんは♪

>でもたしか Danny さんのお宅は逆方向・・・ごほごほ!

アハハ(汗)。
帰りはAを走って、サン○スの交差点に出てきて帰るッス♪
ちと?、遠回りになりますねえ(笑)。

Aは、初心者には最適ですよね!
適度なスピード感が味わえる前半と、落ち葉をサクサク感じながらペダリングする後半。
ハイカーも居ないし、トレイルデビューには最適ですね!
あっ、でも自転車ヘンタイおやじが出没しますよ~(爆)。

そうそう、最近みんなとココ走っていないのでアレなんですが、Bもありんす。
こっちは、苔生した杉林でカナダみたいな雰囲気っすよ♪
後で、教えますね!