サイクルモード 後編

未分類
11 /10 2010
サイクルモード 後編ですが、相変わらずユルく行きます。

このヘルメット、カッコ良かったです。
すみません、メーカーさんの名前忘れました(笑)。

R0010776.jpg

僕も使っているBern 「WATTS」、カラーバリエーションが多くて可愛いです♪
マットグリーンのヘルメット、メーカーを問わずラインナップに入っているのが嬉しい。

R0010791.jpg

PRO TECHのこのヘルメットも、好みな形。
開口部も大きく、これなら夏場も蒸れなさそう?

R0010777.jpg

BOSSのサスペンションは、AKIコーポレーションの取り扱い。
画像の「DEVILLE」が採用するTRCシステムは、他のメーカーさんとはアプローチが異なって面白そうでした。

ヒルクライム時等にストロークを縮めるのに、通常のフォークが初期のストロークを殺してストロークを減少させるのに対し、TRCではストロークエンド端側を減少させつつ、大きな入力があると130mmまではストロークするみたい。
要はストロークを縮めても、ヘッドアングルが変わらないということだと思うのですが、この説明で合っているかは自信ありません(笑)。
逆に言えば、ハンドルを引き易い様にフロントを下げたい人には、向かないとも言えるのかな?

R0010774.jpg

THOMSONさんちは、いかにも削り屋って感じで思わず手に取りたくなります。
陳列の仕方も、飾りっ気がなくって僕好みでした♪
内部も、削り込んでますねえ。

R0010775.jpg

DIA-COMPEからは、新しいUブレーキのアーチ「BOX-U」が。

定番の996よりも50g以上軽くなっていますが、お値段は4倍以上ッス。
一個一個ビニール袋に入って陳列されていて、駄菓子屋みたいで面白かった♪

R0010784.jpg

会場で眼鏡を掛けている人、全に声を掛けていたパリミキの「サイクル専用メガネ」。
僕もご他聞に漏れず...ブースに連れ込まれました(笑)。

フレームは全6色で、¥23.000円。
フォトクロミック(調光)・ミラーレンズが、単焦点レンズ2枚1組で¥10.500円から。

ちょっとお値段が張りますが、眼鏡故に不自由に感じていたサイクリストには、素晴らしいお話かも?
僕も眼鏡の上からオーバーグラスを掛けていて、将軍様みたいでヤンスから、ちと欲しいかも♪

R0010792.jpg

会場のメインステージの方から、華々しい雰囲気を察し近付いて見ると...
バイクラでも御馴染み、ドロンジョーヌ恩田嬢が!

近くで見ても、凄い美人でした♪
実はドロン女史、同郷なんですよね(汗)。
帰郷した際には、ロードバイクで山を走り回っているようですね。

しかし、「ドロン」って...確実にツボを突いて来ますね(汗)。

R0010810.jpg

会場を後にすると、駐輪場には来場者が乗って来たたくさんの自転車が。
みんな、自転車が大好きな人達なんだなあと感じました。

R0010817.jpg

駅に向かうまでの道にも、個性的なバイクがたくさん停まっていました。
コレ、路上駐車していても大丈夫なん!?

R0010819.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども。

あっしめ、正規雇用は諦めて福祉施設にボランティアで参加しているのよ。
そこの事業が再生自転車なのでピカールにワイヤーブラシで頑張っているわあ。
ボルトとレンチの世界って案外楽しいのよね。
単車には弄る派と乗るはがいるけど、あっしは弄る派になりそう。
はまると怖いよね。580円のミノルタX-600というわけにはいかないから。

施設長に気に入られているのでスズメの涙くらいは準スタッフ料は貰えるかもしれない。
復職の第一歩につなげればいいのだが。

No title

Rikkieさん、こんばんは♪

今のお仕事に、一つでも喜びを感じられるのなら、それは素晴らしいことだと思います。

オートバイ弄りの趣味にも色々あるようですから、カスタムなんかだとお金が掛かりそうですね。
僕の職場の人はオートバイ弄りが趣味の人が多いですが、錆び取りが趣味だったり、お金がないなりに工夫して楽しんでいますよ。
まあその人たちは、お金がない代わりに、腕と設備があるっていうのもありますが(笑)。

No title

Bernのヘルメット今日試着してきました♪
JAPAN FITのタイプはジャストフィットです!
Bernのヘルメット一個欲しくなりましたよ~(笑)
でも代理店の方に聞いたら・・・
関西は売ってる店が少ないみたいで手に入れるのちょっと大変かもしれません(苦笑)
(ちなみに通販で購入すること勧められました)
ちなみに取扱店は自転車屋さんではないお店でした(^^)

No title

yamaikoさん、こんばんは♪

サイクルモード、行って来られたんですね!
bernの日本人向けのモデルは、結構イイですよね♪

僕も今日、bernでは無い方のヘルメットにカメラを付けて走っていたんですが、ヘルメットがフィットしていないと重いカメラのせいで、ヘルメットがずれてしまいました。
bernを被っていると、こんなことは全くなかったので、正直驚きました!!

bernは、まだまだスケーボーやインラインスケート関係のショップでの取り扱いが多いみたいですね。
yamaikoさんのヘルメット選びも、楽しみになってきました(笑)。