KOM (King of Manual)

ストリートライド
09 /19 2010
今日は休日出勤なので、さっさと定時で片付け、せめてIトレイルで走りたいなと向かうも国道は渋滞...
何っ?シルバーウイークだって?
僕には全く関係ない話です

日が山に隠れるまで草むしりして、真っ暗になるまで少しだけ乗れました。

R0010050.jpg

帰ってから、サクサクっと?昨日?今朝?撮影した動画を編集しました

KOM、単純に誰が一番長くマニュアルできるか?という遊びですが...
普通にマニュったのでは、距離を計測するのも大変だし、「決めの一本」が出て逆転の可能性がなくなると面白くない。

ということで親分とヨッチが考案してくれたのが、助走距離3m
スタートラインにはリアタイヤを付けるので、実際には2mくらいか。
これなら上記の問題は解決されるし、勢いだけのマグレは無いだろうと

やってみるとこれが、凄く難しい...
ギヤ比によっては、殆どペダリングして勢いを付けられない距離です

みんなコソ練してたみたいだけど、全く能天気に草むしりに夢中になっていた僕は(笑)酷いものでした
それにMeiちゃんのパフォーマンスに、お笑い担当の座も奪われてしまった次第です

次回こそは、ちゃんとコソ練してリベンジします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レースとかコンペって独特の緊張感がありますよね。ドキドキ感みたいな。こういうのって普段乗ってる分には味わえないから、何か新鮮な気持ちになれます。

誰が勝ってもおかしくない状況の中(Meiを除く)、今回はたまたまKINGいただきましたが、フォームをみるとみんな上手いですね。僕が一番ヘタッピかな( _ _ )。。。
助走が無くて想像以上に難しかったです。こりゃ、ちゃんとコソ練しないと(汗)

No title

Krisさん、こんばんは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

「うお~、俺の番だ!」みたいな感じが、楽しいですよね!
普段、自由に乗るのとはまた違った楽しさがありますよね♪

いえいえ、Meiちゃんには盛り上げて頂いて、とってもヨカッタです(笑)。
Krisさんのフォームは、トライアルライダーというのが一目で分かるフォームです!!
このまま、突き進んで欲しいッス。

確かに助走が取れないと、フロントを引き上げるサジ加減が急に難しくなりますね...
僕も、練習しちゃいますよ~(笑)。