過ぎ行く夏を惜しみながら...

ストリートライド
09 /19 2010
今夜は、久しぶりにストリートの仲間とのライド。
先ずは僕の仕事の都合で夜になってしまって、みんなゴメ~ン。
明日も仕事なので、休みなしなんだよお(涙)。

今夜は、KOM(king of Manual)と、朝までストリートするハブ毛ナイト2010の2本立て。
とりあえず、KOMについては後日動画を編集してUPする予定。
まあ結果から言うと、僕は散々な結果でした。
やっぱり、ちゃんと練習しないといけません!

久しぶりに会った仲間は、僕とKrisさん以外はニューバイクで登場で、「みんな気合が入りすぎやん」(汗)。

ヨッチは、BlackMarketのMALICE。
このバイクは、非常に乗りやすかった。
数値的な重量は決して軽くないんだけど、乗り味がとても軽快。
腰を落としただけでフロントが上がるし、意外にも乗り味はシットリ系で素晴らしいバランス!

R0010034.jpg

親分の、TUBAGRA MOZU24インチ仕様。

これはもう、MALICE以上に軽い。
腰をずらしただけで、フロントが反応する。

僕の「ヨッコラショ」と引き上げなくてはならない、BMXと比べたら雲泥の差(涙)。
最新のストリートバイク、欲しい...

R0010006.jpg

TUBAGRA MOZUを盗まれてしまったオソソ君は、KOMのために導入したMALICEで登場!
え~、黒市場が大人気なんすけど...

R0010018.jpg

紅一点、MeiちゃんもKOMに参加です!?

R0010020.jpg

トライアラーなKrisさんは、24インチで組んだNewジャッカルではなくて、なんとMontyで参戦。
トライアルバイクは漕ぎ上げを想定したジオメトリなので、マニュアルは難しいはず。

でも、乗り慣れたバイクが良いというもの説得力がアリ。
う~ん、ブレない姿勢がカッコイイです♪

R0010041.jpg

KOMの結果は...
後日動画で、アップします。

R0010028.jpg

KOMの後は、自由にストリート。

最近、スケートパークでも僕らと同世代のスケーターを見かけることが多い。
生活に余裕が出来たとかではなく、きっと満たされない何かを満たしてくれる物が、きっとあるんだと思う。
働いても働いても、成果として帰ってこない現実...

R0010039.jpg

そんな中、スケーボーもBMXも満たしてくれる何かがある。
練習を重ねて成功したトリックに感じる、達成感...

他人から見たら大したことではなくても、自分が努力を重ねて感じられた達成感がそこにはある。

オヤジの皆さん、たまにはストリートで、不良中年しませんか(笑)。
もしかしたら、探していた物が見つかるかもしれませんよ!?

R0010046.jpg

KOMの後は、毎年恒例のオールナイト・ストリートのハブ毛ナイトへ突入。
去年は午前4時まで走りまくりましたが、僕は明日も仕事なのでここらでバイバイでした。

んで今、Bolgを書いている僕ですが...
今までこの時間帯に聴くとハマる曲は、電気グルーブのシャングリラでしたが
現在は、HALCALIのEndless Night。




ユルカワが印象的な彼女達だけど、この曲は実に深い。

いつでも繋がれる、いつでもどこにでも行ける、こんな便利な世の中なのに何故か満たされない。
家に帰ってから、エンドレスに自問自答を繰り返す。

そんな世界をHalcali流に表現しているのが実に可愛いし、文学的な一面も持っている。
ラムライダーを始め、彼女達をプロデュースするアーティストは実に幅広い。
きっと才能を含めて、可愛がられているんだろうなと想像する。

まあつらつらと書いてしまったけど、実はYucaliが大好き。
それが一番の理由なんだけど(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨夜はお世話になりました
久しぶりにメンバーと会えて、また久しぶりのストリートで楽しすぎでした♪
やっぱりみんなで乗るストリートはいいですね~。またやりたい!

No title

Kris さん、こんばんは♪
こちらこそ、お世話になりました!!

本当、久しぶりだったけど楽しかったね♪
みんなでワイワイやるの、楽しいね。

涼しくなって来たから、またやりましょうね!!
動画アップしてみたので、良かったら見て下さい。