林道の宝石

フィールドノート
08 /19 2010
沢に涼みに行った時に、林道沿いで水を飲むミヤマカラスアゲハを見掛けました

ミヤマカラスのオスは、集団で給水する性質があります。
一説によると、水分の他に塩分も摂取していると言われています。

RIMG0150.jpg

最初は警戒して近付かせてくれませんが、時間を掛けてゆっくりと彼らに近付いて行けば、観察させてくれます

秘技、自然と一体化!

RIMG0143.jpg


また、観察していると彼等の行動パターンが分かってきます。
林道の宝石、今が見頃です♪

RIMG0132.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつも美しい自然の写真に見入っています。
ところでDannyTさんは モンキーさんのテストライダー?

No title

ニコさん、こんにちは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。
相変わらずお忙しいようですが、お体の方は大丈夫でしょうか?

ミヤマカラスアゲハ、本当に綺麗ですよね!
自然って、凄いと思います。

僕は、テストライダーという訳ではないんですよ(笑)。
実際モンキーさんとは、同じ地域のトレイルをシェアしている自転車仲間という関係で、僕はモンキーさんの直接の顧客でもないんです。
しかし、イマイズミさんが僕の自転車遊びのスタイルを気に入ってくださって、このような素晴らしい機会を頂いている訳です♪

「モンキーのバイクを、リーズナブルに提供したい」ということで始まった98STですが、現段階で3回も試作を重ねている...
これはきっと、イマイズミさんがモンキーというバイク、そしてMTBを心の底から愛しているからだと思っています。
そう考えると僕は、本当に幸せ者だと思うわけです(笑)。