実りの秋の予感!?

トレイルライド
08 /16 2010
今日は、午後にお盆様をお墓まで送ってゆく前に、近所のトレイルを軽く走ってきました♪

クヌギのドングリが、落ちていました
チョッキリの仕業かな?

RIMG0003_20100816112423.jpg

トレイルまでのヒルクライムは猛烈に暑いかと思いきや、木立に日差しが遮られて思った以上に涼しい。
でも虫達もこういう場所に陣取っているのか、涼を取ろうかと思ってバイクから降りると...

「ブ~ン、ブ~ン」と、寄って来る寄って来る。
走り続けるしかない

RIMG0004_20100816112423.jpg

「一本松とMonkey 98ST」
先日ノリさんから連絡があり、3次試作フレームが届いたということで、そう遠くないうちに組み替えることになりそうなので、愛着の湧いてきた2次試作フレームと過ごすのも、あともう少し...

3次試作フレームが楽しみな反面、コイツとも別れがたい

RIMG0008_20100816112423.jpg

おっ!山の中なのに柿がなってる!
まだ、親指の先くらいの大きさで可愛い
残暑が続くけど、実りの秋の予感♪

RIMG0010_20100816112422.jpg

この時期の里山の作業道脇で、一際目立つのは...
ニョロニョロみたいな、龍の鬚の花。

RIMG0011_20100816112422.jpg

これは、エゴの木の実かな?
凄く可愛い♪

RIMG0014_20100816112422.jpg

今日走るトレイルは、市街地から近いのに腐葉土でフカフカな最高のトレイルで、ローカルライダーが大切にしているシークレットトレイル

でも大切にし過ぎたかな?、梅雨で大量の落ち葉がトレイル沿いに流されて「落ち葉の川」みたいになっていた!
そこそこ走った方が、トレイルが締まるようだ。

RIMG0018_20100816112435.jpg

でも、トレイルを大切に思う気持ち...
大事にしたいものです


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
忙しいのに走ってるね。尊敬しちゃうよ。
俺は体調を激しく崩して通院中(泣。
仕事も休みがちです。

エゴノキの実は泡立つよね。
釣りによく行く溜池に沢山あるんだけど
いくつか拝借して手を洗って帰ったりしてますよ。

そぉそぉ、CX1のファームウェアがアップされてますね。
販売から時間が経っても改善してくれるっていいですね。
http://www.ricoh.co.jp/dc/download/

No title

Danny T さん、ほんと花など植物に詳しいんですね。
心底、山や自然がすきなんですね♪
私もこれからは、山行く時Danny T さんを見習って、花などに目を向けるようにします。

3次試作フレームもいいですけ、情の移ってしまった、お猿さんと別れるのは、
寂しいですね…う~ん。なんかの動物番組みたいだ

No title

気のせいか、酷暑の中にも秋の気配が・・・
とは言いながら、日曜日は旧々中仙道へ避暑ライドに行ってきました。
上りは何とはなしに漕いでいると頂上に着いてしまう、そして下りの途中で
脚が攣ってしまう不思議なトレイル・・っていうか、度重なる豪雨で下りが
超荒れていて野蛮になってるだけなんですけどね。さすがにてっぺんは
涼しく、やはり避暑地軽井沢ってカンジの一日でした。

三次試作、楽しみですね。お盆休み前、お店でタイミングよく見せていただき
ました。どこが変わったのか、よ~く説明をされないと見逃してしまいそうです。
変更の内容は「なるほど」と納得がいくものですね。

今週末は野沢でプチDHに参戦&ローカルトレイル走りまくりの予定です。

No title

こんばんは♪

今年は梅雨の長雨でトレイルどこも痛んでますね。
先日行ったトレイルは崖崩れで通行止めになってました(--:)
他のトレイルも雨で轍も深く走り辛くなってます。
やはりトレイルを大事にしたいですね。

Monkey 98STお別れは残念ですが、3次試作フレームも楽しみですね(^^)
試作2次フレーム譲って欲しかったりします(笑)

Thanks!

nakaさん、こんにちは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

毎日、暑い日が続きますね。
お互い無理が利かない歳になってきたので、自分の体に耳を傾けて、毎日を過ごして行けるといいですね。

エゴノキの活用法、正に生活の知恵ですね!
今度僕も試して見ます♪

おっ!CX1のファームウエアがアップされているんだ!
ありがとうございます♪
オーナーなら、そこも注目して行かなければいけませんね(汗)。
本当、現在はCX3までモデルチェンジしているのに、ありがたいことです♪

益々、リコーのファンになってしまいました(笑)。

No title

Minoru さん、こんにちは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

それほど詳しい訳ではないのですが、自分の走るフィールドの動植物くらいは、詳しくなりたいなと...
山や自然が好きなのは、ご想像の通です(笑)。

MTBって海外生まれのスポーツですが、日本の四季を感じるためのツールとしても凄く優れていると、個人的に思っています。
スピードとスリルも勿論大好きなのですが、一人で走る時は、そんな情緒を感じながら走るのが大好きです(笑)。

あっ本当だ!知らない方が見たら、なにかの動物番組みたいですね♪


No title

mr.田さん、こんにちは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうですね、先週辺りから朝の空気が若干変わってきた気がします。
日中は相変わらずの暑さですが(笑)。

下りで足が攣るトレイルとは、珍しいですね(汗)。
常にスタンディングでないとクリアできないような、ガレようだったのでしょうか?
近年の熱帯性のような雨で、各地ともトレイルが荒れているようですね...

軽井沢は流石に涼しそうで、いいなあ♪
先週辺りは、雁坂の辺りも道路わきの温度計で23度だったようですが、涼しい所に行きた~い(笑)。

ほうっ!今頃はダウンヒルを終えて、ローカルトレイルを走られている頃かなあ?
羨ましいッス!!

No title

yamaikoさん、こんにちは♪
返事が遅くなり、申し訳ありません。

今年は特に、雨でトレイルが荒れているという話を聞きますね。
熱帯性の豪雨が増えているというのは、やはり温暖化の影響なのでしょうか(汗)。
長くトレイルライドを楽しむためにも、トレイルは大切にして行きたいものですね!

そうですね!画像では見させて頂いたのですが、早く現物が見てみたいです♪
どこが変わっているのか分からなかったら...完全にモニターとして失格ですね(笑)。

>試作2次フレーム譲って欲しかったりします(笑)
その気持ち痛いほど分かるのですが、借り物なのでゴメンナサ~イ(笑)。
その代わり、僕のグダグダなレポートを、お楽しみください!?