モンクロでリハビリライド

モンスタークロス
11 /12 2017
今週はホント、クタクタに疲れてしまって...
キヴンはMTBって感じだったんだけど、体が重いのでモンクロでグラベルライドにしました。

午後は川越まで行く予定なので、あまり時間も無かったし。

30kmで1200m UP なので普段と変わらないんだけど、ドロハン + 29er なので幾分楽かな(笑)。

DSCF5475.jpg

家を出て直ぐに、ボトルを忘れたことに気付く。
学生の頃からの友人の工場脇の自販機で、キャップ付きの飲み物を買うことにする。

ずっとフランス車に乗り続けていたけど、イタリア車が停めてあった。
今はイタ車乗りなんだね。

ダイドーの当たり付きの自販機、「暫く当たったことないけど、今日は自転車だから当たってもアレだな~」なんて思いながら”ゆずれもん”を買うと...

大当たりです!!

まあ嬉しかったけど、そんなもんだよね。
以前、真冬にセブンイレブンのクジ引きでアイスが当たった時は、ガタガタ震えながら食べたけど(笑)。

何かの予兆を感じたとか思ったりもするけど、きっと毎回そんなことを考えながら買うけど当たらないので忘れる。
多分、それだけだよね。

DSCF5447.jpg

舗装の林道を登って、ようやくグラベルの林道へ。
まだ台風の大雨の水が引きませんね。

DSCF5455.jpg

「今日は紅葉でも見ながらグラベルライドかいな♪」なんて呑気に思っていたのですが、よく考えたら林道は伐採した木材を搬出するための道、植林された杉ばかりで広葉樹は少なかった。

DSCF5456.jpg

んでも、カーブの先が鮮やかな色に染まっていたりするとワクワクするよね。

DSCF5465.jpg

夏の終わりにエロロ君と、このグラベルを走ってから山の中のカフェでビール(もちノンアル)飲んで「プハー」しようぜ!って話をしていたんだけど、すっかり寒くなっちゃったな(汗)。

それと台風の影響で道が荒れ気味で、場所によっては32cのタイヤだと心もとないかな。
まあ、MTBでライドしましょ♪

DSCF5462.jpg

折れた前歯ですが、先日ようやく前歯が入りました。
10万掛かりました...

今度やったら、嫁に怒られるな。

リアルMTBer の皆さん、前歯は大切にしましょう。
折れた衝撃で神経が死ぬし、歯茎の中が化膿してしまったりとホント大変でした。

田舎エクストリーム!

DSCF5451.jpg

あ~、月曜からも仕事キツイな~。
来月の始めに今季最後のロングトレイルに行くので、それを楽しみに頑張りますか~。

シマノのアイステックがフェード気味になる位いガンガンに下るので、パッドの残量も確認しておかないとな。

DSCF5452.jpg


なんだか、テイスケ社長の動画よりもコチラの動画の方が人気があるようで...
まあ、綺麗処だから仕方ないよね。

サイクルモードでの、JR東日本 B.B.BASE のサイクルラックのデモストレーションです。



夕方に川越から戻る際に、R299を秩父時方面から飯能方面へ向かうロードバイクの集団を多く見かけました。

見た所、初心者さんのツアー風だったかな?10名程が3グループに分かれていた。

R299は狭いので、傍から見て辛そうだった。

車のドライバー側としては、ロードバイクは速度差が無い上に道が狭いので抜くに抜けず渋滞。

それ以上に、自転車の方は怖かったことだろう。
特に初心者さんだと、トラウマに成り兼ねない。

ひと山超えないとなので簡単には言えないけれど、秩父から飯能に抜けるならR299ではなく、山伏峠を越えて名栗を通った方が自転車にとっては安心かな?

勿論、峠道なりの注意は必要だし、夜間となるとまた別の話になるかも知れませんが...

何れにしても、初心者さんが怖い思いをして自転車を降りてしまうことが無いよう、楽しめると良いですね。

スポンサーサイト