彼岸

24インチ プラス バイク
09 /23 2017
お彼岸なので、我が家と嫁さんの実家のお墓参りに。
皆さん、お墓参りは済まされましたか?

DSCN3597.jpg

昼前から雨も上がったので、午後は近所の林道へ。

そうそう、昨日に仲間がライド中に熊を見掛けたそうです。
クマ出没注意の看板が多すぎて麻痺していますが、やっぱり出るんですね。

「フル〇ンになると熊避けになるらしいぞ」とガセネタを教えてあげたのですが(冗談ですよ)、今気づきました!

「フル〇ンでも、ヘルメットだけは被っとけよ!」。

毎度、下品でスミマセン...

DSCF5322.jpg

朝晩はすっかり涼しくなり夏の終わりを感じさせますが、昼間はまだまだ虫が多いね~。
霜が降りるようになれば下草も枯れて、トレイルライドの季節って感じですが。

んでも、季節はちゃんと流れているようで...
山栗やアケビの実が、沢山生っていましたよ♪

食べ過ぎると下痢しますが、山栗(ヤマグリ)は非常時には生食出来ます。
ブナの実も同様です。

山に入る方は、覚えて於くと良いかも知れません。

DSCF5318.jpg

ピークの切通し。

この林道は一般車両は入れないので、いたずらにアクセルをワイドオープンにする下手糞も居ないので路面は良好。

通るのはデルピス号か、デフロック付きの軽トラくらいです。

DSCF5327.jpg

林道の終点からは、巨石を削った岩の道。
苔(コケ)でコケそうで怖い(笑)。

DSCF5340.jpg

山から下りると、すっかり青空が。
秋の空ですね~。

DSCF5341.jpg

蕎麦畑は、蕎麦の花が満開です♪

DSCF5343.jpg


INTERBIKE2017 で発表された Vee の24インチの Crown Gem 。
サイズは 24x2.25" で、120tpi ケーシング、フォールディング・ビード、チュブレス・レディーと、かなりハイスペックですね。

詳しくはコチラ → veetireco.com

vee-tire-co-crown-gem-kids-plus-mtb-tires01.jpg
(via: bikerumor.com)

スポンサーサイト