早朝ライド

トレイルライド
07 /09 2017
久しぶりに連休を戴きました。
と言うものも、ずっと休めなくて痛み止めのロキソニンを完全に切らしてしまいまして...

ロキソニン依存症って程でもありませんが、動けなくなるほどの腰痛を知っているとね。
まあ携行していれば、一安心なのでね。


蒸し暑いですが、ロード走りです。
暑いとは言え、常に風が当たっていれば汗が蒸散するのでね。

こんな時は出来るだけ平地を巡行したいのですが、山国なので坂は避けられない(笑)。
ぶどう畑が良い雰囲気です。

DSC_0276_20170709102412ab6.jpg

舗装路に飽きてしまい?「どうせ短いだろう」と入っていなかった林道に入ってみました。

思いがけず、旧道を発見しました。
でも25cのタイヤだと、ちょとキツイかな(笑)。

DSC_0280_20170709102738523.jpg

山に入った途端、全身の毛穴から汗が噴き出す。
やはり風を切っていると、違うんだね。

麓まで下りれそうなシングルも見つけたので、モンスタークロス仕様の時の楽しみに♪

DSC_0277.jpg


日曜には4時に起床して、お山へ。
陽が射すまでに、ヒルクライムを済ませる作戦です。

しかし、5時を目の前にして山の間から太陽が顔を出した。
湿気も影響しているのだろう、分厚い大気を透過して来た影響か絵に描いたような真っ赤な太陽だった。

ねむの木の花が沢山咲いています。
僕も眠いです(笑)。

DSCF4653.jpg

今日の相棒はA-10。
前足のR/S Sector をOHしたのでね。

このフォークも7年目位になるか?
ちょくちょく手を入れているし、OHもしているからね。

スモールパーツも入手可能なのが、R/S の美点ですね。

DSCF4641.jpg

気温は20℃、ギリ気温が上がる前にトレイルイン。
シダ類が元気一杯に茂っています(汗)。

DSCF4646.jpg

オニグルミが沢山落ちています。
今年のクルミは、例年よりも小振りな気が。

そう言えば、今年はヤスデが多いような気がする。
十数年前にヤスデが大発生した時は、アスファルトが溶けるくらいの酷暑だった。

これは天気予報通り、酷暑になるかな?
まあビールが美味く飲めるとポジティブにね!!

DSCF4644.jpg

今日もナイスマウンテン。

DSCF4647.jpg

