衣替え

ロードバイク
04 /15 2017
そろそろ高い山にも登りたくなって来たので...
700x52c → 700x25c へとタイヤ(ホイール)交換。

グラベルバイクとロードバイクを機材的に兼用することはナンセンスかも知れないけど、僕の場合「軽さ」や「速さ」をロードバイクに求めていないことが良く分かったので、良いかな?と思います。

舗装路メインのライドなら細いスリック、未舗装路メインならブロックタイヤですね。
あくまでもツーリング車ですね。

DSCN3407.jpg

高圧タイヤでもクロモリフレームは乗り心地が良いですし、このフレームのジオメトリはMTBに近似しているので扱い易い。

根っからの土系自転車乗りなのでね、ボク(笑)。

DSCN3413.jpg

今シーズンは2000m級の峠に、2か所は訪れてみたいな♪
スケジュールの都合さえ付けられれば、夏沢峠にも挑戦してみたい。

エアーボリュームのあるタイヤ or 高い標高の場所での使用を考慮して、フレームポンプを注文しました。

標高が高い場所では、CO2ボンベは使い物にならないらしいです。

DSCN3364.jpg

他にも色々とネタはあるのですが、仕事が忙しくて更新出来ません。
少しでも時間があれば、自転車に乗っていたいしね(笑)。

DSCF4043.jpg

僕のバズーカ、もっとすごいんだぞ!!

