寒の戻り

新着情報
03 /26 2017
寒の戻りで、寒い寒い。
標高700m以上は、雪でしたね。

DSCN2557.jpg

降り始めに間に合えば今シーズン最後のスノーライドにしようかと思ったけど、明け方には既に降っていたので諦めました。
この湿った雪ではね。

DSCN3359.jpg

今日は妻が仕事用の道具をジョイフル本田に買い出しに行くと言うので、付いて行きました(笑)。
僕はネジ・コーナーで、PC材のボルトを購入。

昔からランドナー乗りが軽量化の為に使う手段ですが、僕は使っていないダボ穴のメクラ用です。
ネジをなめるのが心配な人は、予めネジ穴をタップでさらっておけば安心して使えますね。

因みにマッドガード程度は問題なく固定出来るようですが、長めのボルトにナットを併用するのがミソのようです。
ネジの首に応力が集中することを防げるのかな?勿論再利用は不可みたいですけどね。

DSCN3357.jpg


サンツアーからはロングトラベルに対応した、29er 用の Dulorux が。
一時期の650B万能論は身を潜め、各ホイールサイズごとの利点を再確認しての流れでしょう。

まあアジア人の体格ではフィジカル的に、ロングトラベルの 29er が扱いやすいか否かは別ですが...

p5pb14535400.jpg
(via: pinkbike.com)

マニトウから、FAT用フォークが出てくるとはね!

tumblr_oncasjke7J1uq4b0io1_540.jpg
(via: fatbikedotcom.tumblr.com)

