モンクロ日和

モンスタークロス
03 /05 2017
病み上りと言うこともあり、妻に「血圧が上がらないように」と言われたので約束を守り、モンクロで低山散策。

いやいや昔、抜歯した後に出血が止まらなくなった前科がありまして...
自分の身体は自分が一番良く分かっているとは言いつつも、家族の忠告も聞いておくものです、ハイ。

DSCF3891.jpg

近所ではお祭りの為、御神馬が準備を進めておりました。
丁度、飾り付けの最中でした。

DSCF3883.jpg

こちらの一頭は興奮気味の様子。
まるで自転車に跨ると興奮してしまう、僕のようだ(笑)。

DSCF3885.jpg

トレイルは一見スムースだけど、パフパフ。
霜柱で持ち上げられた土が乾燥して砕け、このような路面になるんだね。

DSCF3913.jpg

モンスタークロス仕様、凄くいい。
MTBで「ヒャッハー!」って乗るのも楽しいけど、トレイルと対話しながら黙々と走るのも悪くないね。

勿論、モンクロ仕様で走っても楽しいトレイルがあるからこそなんだけどね。
自転車はフィールドありきの趣味ですからね、そこが重要。

DSCF3911.jpg

タイヤを太くしただけで、シングルトラックも随分と走り易くなった。

油圧ブレーキがベストなのは重々承知だけど、タイヤのクッションで余裕が出来た分、機械式ディスクでも操作し易い。

DSCF3925.jpg

これだけオフロードも走れて、舗装路も高速で移動出来るんだから凄いね。

兎に角、いろいろなフィールドを走りまくりたい人には、こういうバイクが嵌るんだろうね。

DSCF3927.jpg

スポンサーサイト