モンベル ライトシェル サイクルジャケット

ギア
03 /21 2017
「今年も冬だって乗りまくるぞ!!」と決意して、サイクルジャケットを買いました。

結果的には色々と立て込んでしまい、意気込んでいた程は乗れませんでしたが(涙)。

モンベルのライトシェル サイクルジャケットです。
丁度型落ちになるタイミングで、アウトレット価格で買うことが出来ました♪

ジャケット前面はポルカテックスと言う撥水性の高い加工がされていて、高い防風性と合わせ真冬の嬬恋村でも快適にライド出来ました。

DSCN3292.jpg

背面は通気性の良いストレッチ素材で出来てて、蒸れにくいです。

真冬のビーナスラインのヒルクライムでは外気温-10℃の中で汗をかきましたが、ジャケット内部が結露することもなく快適でしたね。

DSCN3293.jpg

またサイクルジャケットだけあり、背面ポケットがあるのが嬉しいです♪

DSCN3294.jpg

すそのズリ上がり防止のテープも採用されています。

ジャケットとジャージの違いはありますが、パールイズミのズリ上がり防止テープよりも効果があるような気がしました。

DSCN3297.jpg

薄手のジャケット特有の肌寒さ?のようなものが無く、着心地が暖かいんです。
その秘密は、ジャケット裏側のクリマプラス メッシュと言う素材のようです。

DSCN3299.jpg

袖口にはサムループが付き、グローブと袖口の間に隙間が出来ることを防げます。

DSCN3301.jpg

あと、ちょっとしたことなのですが、ジッパーを締めた時にあごに当たらないよう工夫されています。

個人的に「顎のチクチク」が気になるタイプなので、良く気が利くなあ~と感心しました♪

DSCN3295.jpg

これは良い買い物になりました!!
3シーズン、フルに活躍してくれそうです♪

R0017609.jpg


復活した新生 Judy は、Boost は勿論 E-MTB まで視野に入っているようですね!
RockShox Revive the Judy

p5pb14528557.jpg
(via: pinkbike.com)

スポンサーサイト