My Life Style

トレイルライド
02 /11 2017
久しぶりの土曜日休みです。
今日は夜勤明けの仲間と、走って来ました♪

僕らの場合、空いた時間で都合の付く仲間とライドを楽しむ感じです。

僕が前の Blog から提唱している?
「サーファーのように、ライフスタイルの一部としてトレイルライドを楽しむ」。

b_201702111832148ae.jpg

以前は”朝ライド”みたいな感じで募っていたけど、長くは続かないんだよね。
参加の可否の返事すら来ないと、言い出しっぺはスレてしまうものなんですよ(わかるよね?)。

だから今みたいな楽しみ方が、自転車を長くやっている秘訣なのかな♪

c.jpg

今日は仕事の都合で年末ライドに参加できなかった仲間を、僕が整備した古道を含むシングル3本とダブル1本にアテンド。

かなり Rockey なセクションもあるのですが、「いつも走っているトレイルと違って、楽しい!」と褒めてくれました。

苦労したけど、整備して良かったです!!

あと2ルート程古道が存在するのですが、時間が割けなくて整備は未定(涙)。

また皆に喜んで貰えるよう、時間を作って整備に励みたいですね。

d.jpg


僕が注目している開発者の、フロントフォークの開発が始まる模様。
大径スタンチオンとエアーダンパー採用で、今までにないアプローチの面白いフォークになりそうだ。

僕も薄々気付いているんだけど、僕位のレベルでは高性能なフォークよりも、流行りの太いタイヤを履かせた方が肖れる気がするんだよな(笑)。

だからオイルサーキット採用の高度な減衰性能を持ったフォークよりも、超軽量・高剛性&そこそこの減衰性能のダンパーのフォークと言うのも十分にアリのような気がする、自転車に於いてはね。

ただ、コンプレッションはしっかりと掛けられるダンパーでないと、トレイルライドレベルでも不満が出るだろうから、エアーダンパーでどこまでコンプレッション特性を出せるのかが、気になる所ですかね。

早く形になった物を見たいなあ~。
とても楽しみです♪

スポンサーサイト

Danny T

t_20130311192032.gif

「首都圏の秘境」と呼ばれる地を走る、雑食系バイカーのBLOGです♪

アラフォー、過去に腰椎骨折、椎間板ヘルニアでも、楽しく乗りたい!

Author:Danny T