スペシャから、24インチプラスタイヤが登場
24インチの魅力に取り付かれている僕ですが、山で楽しくてイチオシしなのが 24"Plus サイズ。
しかし現状は、24"のDHタイヤを流用する他に手段が無かったんですよね...

昨年 Specialized からキッズ用のFATタイヤである GROUND CONTROL SPORT TIRE 24X4.0 が出て、尚且つ国内でも入手可能と言うこともあり、ミッドファット用のタイヤが出ないかなあと期待していたら来ましたね!!
Specialized Big Roller 24x2.8
2.8"幅と言うのも、いいところを狙って来ている感じだし、835gという重量も十分に魅力的。
個人的には体格的にも日本人向けだと思いますね、26+ もそうだけど 24+ もね。
未だ国内のオンラインストアでは扱っていないようですが、期待大ですね!!

(via: f9dtkfm.tumblr.com)
以下は余談ですが、
Halo の CONTRA やCEPTION も実際に使ってみると確かにクソ重いんだけど、サイドウォールがしっかりとしているから極低圧にした時の安心感は独特なんだけどね。
低圧でもビードが外れにくい独特の形状を始め、これはこれで魅力的なタイヤですね。
あくまでも個人的には、全く無いとは言い切れないと思う。
勿論それは、使う人がメリットとデメリットを天秤に掛けて自分で判断すれば良いこと。

多分、「24インチで山は満足に走れないのでは?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、常設コースでもこれくらいのペースで走ることは可能です。
まっ、比較的路面の良い「ふじてん」ですが。
ビバ! 24"Lover !!
しかし現状は、24"のDHタイヤを流用する他に手段が無かったんですよね...

昨年 Specialized からキッズ用のFATタイヤである GROUND CONTROL SPORT TIRE 24X4.0 が出て、尚且つ国内でも入手可能と言うこともあり、ミッドファット用のタイヤが出ないかなあと期待していたら来ましたね!!
Specialized Big Roller 24x2.8
2.8"幅と言うのも、いいところを狙って来ている感じだし、835gという重量も十分に魅力的。
個人的には体格的にも日本人向けだと思いますね、26+ もそうだけど 24+ もね。
未だ国内のオンラインストアでは扱っていないようですが、期待大ですね!!

(via: f9dtkfm.tumblr.com)
以下は余談ですが、
Halo の CONTRA やCEPTION も実際に使ってみると確かにクソ重いんだけど、サイドウォールがしっかりとしているから極低圧にした時の安心感は独特なんだけどね。
低圧でもビードが外れにくい独特の形状を始め、これはこれで魅力的なタイヤですね。
あくまでも個人的には、全く無いとは言い切れないと思う。
勿論それは、使う人がメリットとデメリットを天秤に掛けて自分で判断すれば良いこと。

多分、「24インチで山は満足に走れないのでは?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、常設コースでもこれくらいのペースで走ることは可能です。
まっ、比較的路面の良い「ふじてん」ですが。
ビバ! 24"Lover !!
スポンサーサイト