ソロリと始動

グラベルロードバイク
01 /02 2017
例年は仲間と走り初めして肉を食べていますが、今年はソロリと始動。
自分の体と相談して、軽めに林道を走ることにしました。

山奥は道が凍結しているので特に地元の方以外は、ブラインドコーナーはセオリー通り減速しましょう。

DSCF3718.jpg

日向は暖かい。
柚子が、たわわに実っています。

DSCF3723.jpg

MTBと同様のワイドレシオなギヤを装備しているので、登りもしっかりとトラクションを掛けて登れました。
正に日本の林道に適した自転車ですね。

DSCF3736.jpg

タイヤ幅については、現在試行錯誤中。
700x35Cは舗装路の移動は良いものの、未舗装路では轍の影響を受けやすい。

次は、700x45C位のタイヤを試してみたいな。
要は用途次第で妥協して行く訳だけど、僕の場合使い方がオフロード寄りになるので。

DSCF3738.jpg

距離40km で 1200m UP。
素敵な朝ライドルート♪

