Bern のMTB用ヘルメット

新着情報
12 /18 2016
Bern の新しいMTB用のヘルメット FL-1 がカッコイイです♪

Bern と言うと、代表作のWATTS が有名ですね。
こんなことを書くとアレなんですが、僕も Bern のヘルメットが自転車で広く使われる前から使っていまして。

固定ギヤから始まったストリート系のブームで、一気に使用する人が増えたんだよね。
それまでは、SK8やスノボ系のショップでしか買えなかったんですよ。

R0016558_20161218193916064.jpg

ジャパンフィットを採用した帽体は、とにかくフィット感が最高です。
元々が、SK8やインラインスケート、スノボ用のヘルメットという生い立ちですからね。

しかし、「Bern 蒸れ」という検索ワードが多いのも事実でした。
WATTS も蒸れの対策をして来ているんですけどね → コチラ

僕も腰を悪化させてからストリート・ライドを止めてしまったので、使用する機会も減ってしまったのもありますが、夏場は流石に自転車用のヘルメットの方が快適ですね。

しかし FL-1 は18個のベンチレーションを備え、他のメーカーのオールマウンテン系のヘルメットと遜色無さそうです!

またBernのヘルメットは、他のメーカーに無い斬新な色使いをして来るのも魅力ですね♪


MIPSライナーと360° BOA リテンション・システムを採用した、 FL-1 Pavé。

Bern_FL-1-Pave_vented-in-mold-aero-road-bike-helmet_Royal-Blue-600x600.jpg

Pavé にバイザーを装着した FL-1 XC。

Bern_FL-1-XC_vented-in-mold-mountain-bike-helmet_MIPS_Earth-Topo-600x600.jpg

FL-1 XC から MIPSライナーとBOA リテンション・システムを省き、Crank Fit Velo システムを採用した、FL-1 Trail。

Bern_FL-1-Trail_vented-in-mold-mountain-bike-helmet_Muted-Teal-600x600.jpg
(via: bikerumor.com)

天邪鬼なので、色々なジャンルのヘルメットが好きなんです...

