ワークマンの FieldCore シリーズが面白い

ギア
01 /11 2017
先日の雪、まだまだ畑も真っ白ですね。
山は暫く、雪が残りそうです。

早朝の雪が締まっている時間帯以外は、トレイルはお休みかな。
まあ、ちと忙しくて週末も休めるかどうかも微妙だけど...


ワークマンの FieldCore シリーズが面白い。

自転車とは関係ないのですが、昨年買おうと思った時には完売になっていたラバーアウトドアブーツ
今年はどうしても欲しかったので、ネットで注文して店舗受け取りのサービスを使って買うことが出来ました♪

5cm防水の防寒ブーツです。
先日の雪だとちょっと無理ですが、雪を掃いてある道を歩くのには最適ですね。

またモトバイク乗りの方も、愛用している方が多いみたいです。

DSCF3635.jpg

それと、新製品のエアライトSTRETCHウォームパンツ
コイツが、MTBのライドに使えそうなんです!

画像のパンツの色はキャメル、僕はもう1本ブラックも買いました♪

DSCF3636.jpg

ストレッチ素材で出来ているので履きやすいし、フィットします。
また膝の部分は立体裁断になっているので、ペダリングを妨げません。

DSCF3637.jpg

スリムなシルエットなので、裾も邪魔にならなそうです。
しかし、固定ギヤやフロントフリーの方は命の方が大切でしょうから、裾バンドはしましょうね(笑)。

DSCF3640.jpg

裏生地はマイクロフリースなので、ホカホカだし気持ち良い♪
寒い時期のMTBライドには、合っているかもしれませんね。

正し内部が結露するほど発汗すると、マイクロフリースに水滴が付着するので汗冷えする可能性もあります。
また表生地に撥水性はありませんので、悪条件には向いていないでしょう。

DSCF3638.jpg

しかし、何より安価なのが嬉しいですね♪
転倒して破れる可能性が高いMTB用のウエアは、個人的には高価な物は選択できませんから。

またワークマンで取り扱うということは、外仕事のプロフェッショナルな方達が使っているとうこと。
実用的な面でも、安心出来そうです。

しかし...
残念ながら既に完売してしまったようで、あとは店舗の在庫限りのようですね(汗)。

スポンサーサイト