HOPE 油圧リムブレーキ

新着情報
12 /16 2016
HOPE が、油圧リムブレーキやるみたいですね!

1457596_1054419757979321_1811101506898099314_n.jpg

12321679_1057893107631986_7275892725838003486_n.jpg

巷では、ディスクロードの賛否について熱い議論が交わされているようですが...
個人的には、「単純に好きな方使えばいいじゃん!」って思うんですけどね。

リムブレーキが好きな人も、ディスクブレーキが好きな人も、信念を持って使えば人のことなんてどうでも良いと思うのですが。

僕なんて完全にメインストリームから外れた機材で楽しんでいますけど、人のことなんてどうでもいいな。
だって、自分が一番楽しいと思っているからね(笑)。

まあ、MTBにディスク化の波が押し寄せて来た時も、多少はこんな議論もあったのかな?
シートステイのクラックについては様々な議論もあったように記憶しているけど、忘れちゃった。

ブレーキにシビアなトライアルでもディスクブレーキが主流になっていますが、リムブレーキを求める人も依然多い。
リムで制動するリムブレーキと違って、ディスクだとスポークの撓みが気になると言う人も多いようですしね。

12801568_1057893034298660_104912660761581764_n.jpg
(via: facebook.com)

自分の好きな機材を使って、楽しく乗る。
自分の不甲斐なさを、機材のせいにしない。

だって、所詮趣味じゃあないですか♪

