今日は、ロングトレイルを走りました

トレイルライド
12 /04 2016
今日は以前から計画していた、ロングトレイルに行きました♪
本当は先月に予定していたのですが都合が付かず、本格的に雪の降る前に行けてよかったです。

DSCF3577.jpg

ちょっと雪は残っていたけどね。
タイミング的には、バッチリだったと思います。

DSCF3559.jpg

先ずは未舗装の林道を、ヒルクライム。
水溜まりは、すっかり凍っていました(笑)。

DSCF3560.jpg

雲海に浮かぶ山々が、水墨画みたいで綺麗です。

DSCF3567.jpg

本日の、最高高度地点より。

DSCF3581 - コピー

もう、「天国」の一言でした♪
これは、MTBer 冥利に尽きると言うものです。

DSCF3582.jpg

下りが長すぎて腕が上がったなんて、本当に久しぶりです(笑)。
今まで使っていてフェードする気配すらなかったシマノのブレーキですが、パッドに焼きが入ってしまったのか異音と共にタッチにも変化が...

ブレーキどうこうと言うより、トレイルが凄すぎました。

DSCF3583.jpg

1本目のトレイルの余韻も冷めないまま、未舗装の林道とシングルを繋いで2本目のトレイルへ。
僕と違って、いつもクールな相方が珍しく?ニヤケています(笑)。

距離が長いので、とてもソロでは走る気になれないルートですね。

DSCF3599.jpg

あえてログは取っていないので分からないけど、未舗装の林道と合わせて20km近くあったのではないだろうか?
とにかくハードだったけど、最高なライドでした♪

DSCF3602.jpg

動画はカットしないと2時間以上になってしまうので、細切れです。
素人動画なんて、飽きずに見れるのは3分が限界だと思うので。



昨日組んだ「Duro改」、控えめに言っても最高でした(笑)。

